どうもこの話題から抜け出せないようだ。勘弁していただきたい。
ひょんなことから入手したEF57 7号機モデル。以前より欲しい
模型ではあった。Oゲージ仕様はこの際、我慢しよう。
そのため宇都宮の公園まで、実車を見に行って来たのである。
写真で正面の姿を実物と模型で並べて見た。
実物は、東北本線で最後を終えた姿であり、模型は東海道本線の花形
スター時代の姿である。当然、多少の違いはある。
窓周り、またデッキの白塗装、台車の足回りなど模型は登場時の姿に
近いからである。
だが同じEF57 7号機、偶然かどうかは分からないが、実車が保存
されていて、同番号の模型が我が車両センターへ新規登録されたことに
不思議な縁を感じている。
やはりOゲージだと車輪の幅が広く、ガニ股に見えるな。
ひょんなことから入手したEF57 7号機モデル。以前より欲しい
模型ではあった。Oゲージ仕様はこの際、我慢しよう。
そのため宇都宮の公園まで、実車を見に行って来たのである。
写真で正面の姿を実物と模型で並べて見た。
実物は、東北本線で最後を終えた姿であり、模型は東海道本線の花形
スター時代の姿である。当然、多少の違いはある。
窓周り、またデッキの白塗装、台車の足回りなど模型は登場時の姿に
近いからである。
だが同じEF57 7号機、偶然かどうかは分からないが、実車が保存
されていて、同番号の模型が我が車両センターへ新規登録されたことに
不思議な縁を感じている。
やはりOゲージだと車輪の幅が広く、ガニ股に見えるな。