アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと、3時間耐久レースIN更別2018!

2018-03-19 20:27:29 | 自転車
正式名称違ったっけ?w間違えてたらごめん!w
色々と記憶力があかんアラフォーのおっさんですw

まあ、おっさんだし仕方ねぇっちゃ仕方ねぇわw

ああっと、本題に入る前に一つ。
おっさん、Huaweiのスマホ、P10使っていたんですがね。
まあ、仕事の最中にガッツンガッツン落っことしてたらね、指紋認証の所がひび割れたんですよ。

そしたらP10の野郎が怒ったらしく、おっさんの指紋焼き尽くしてやるわってくらい指紋認証の所が過熱しやがるんですわwww
2秒も触ってられないスマホヤヴァイ、マヂヤヴァイw
電源消して鉄のバケツに突っ込んでありますw
新しいスマホきたら、どこまで加熱というか火災か爆発起きるかやってみたいなと、おっさんの中の悪魔がささやいて困ってますw(うへぁw


さてさてさて、さて!
年に一回の道東は更別村にあるサーキット場・・・その名は十勝スピードウェイ!!
そこで開催される3時間耐久レースが今年も開催されますよーっ!(ぅぇーい!


サイクリングシーズン本格的に突入になる5月の3日ですね~。
毎年空模様には恵まれているイベントですから、今年も天気よければいいですね~。
今の所、十勝管内のイベントで選手参加して雨に降られた事ないので、このジンクスが続くかの試金石でもあるイベントですよ、おっさんにしてはねw

サーキット場を走るなんて滅多にありませんし、歩行者や車のいない道を気持ちよく走れるのはいいですよー。
まあ、自転車競技における先頭集団のトレインにだけ気を付ければいいだけですし、急なライン変更や、自分の腕以上の無理などしなければ事故はそうそう起きません。



ライバル達としのぎを削るも良し!仲間といつもと違うサイクリングを楽しんでみるも良し!規則はありますがコスプレなどでワイワイ楽しむも良し!の楽しいイベントです!



チーム、ソロ含めて100チームで締め切りのイベントですので、参加されるのが決定されてる方は早めのエントリーがお勧めですなー。

エントリー方法などは、十勝サイクリング協会のHPにて確認した上、奮ってのご参加お待ちしております!

因みに写真は去年の大会のです。
去年は天気が良くて、風もそんなに強くなくて良いコンディションだったなぁ。

次回は耐久レースで気を付けたほうがいい事とか、こうしたらいいよ的な話でも書きますかな。

アラフォーのおっさんは、3時間耐久サイクルレースINさらべつを応援しております!
やっと正式名称わかったわぁw( ・´ー・`)どゃぁ

さて、今日はこの辺で、ではでは!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おっさんと、サイクリング協... | トップ | おっさんと、3時間耐久サイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事