アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと行ってきたぜ恵庭自転車散歩!2017(貼り付けた写真が横向くとかないわーw)

2017-07-28 23:13:38 | 自転車
こんばんわ!日曜日の天気が回復傾向になっているので小躍りしてるおっさんです!
これで三国峠にチャレンジできるぜ!おぅいえっ!
デブでも山登ってくるよ!後、タウシュベツ?だっけ、あれって崩壊するかもしれないってことで解体されるかもしれないと聞きましてね。
見に行ってこようかなとね。

今回は色々と景色とか楽しんでいきたいと思ってます。
オッパイ山サイクリングだと小学生とかの世話してると写真とか撮ってる暇ないんですよね。
なので、存分に楽しんできたいと思ってます!


さてさてさて、恵庭自転車散歩のお話二回目!!


松浦農園さんで美味しいエイドを堪能しているおっさん!

友人のパンダーニ君が第四グループにいるので第三グループから移ることに。
点呼?とってた可愛いお姉さんと、サポートライダーのお兄さんにお願いしました。


第三グループの人達とはお別れです。

第四グループの人達はのんびりです。

ここら辺ではまだチラチラ降ってるくらいだったんですけどね雨w
すこーしずつ、すこーしずつ強くなっていくんですよw

で、この後でトラブルがw

いやあ、思った以上に道悪かったんですよね・・・w
段差で車体が躍った時に困った事に、ボトルが落ちてしまったんですよw
ボトルがぴょんぴょんするんじゃよーっ!って感じで吹き飛んでいきやがりましたwww

エリートのゲージと、サーモスのボトルはちょいと危ないわw
後続のパンダーニ君が踏んだけど落車とかなくて本当に良かったわ。

で、この後2回目のぴょんぴょんしやがったもんだから来年の三時間耐久レースIN更別まで封印ですw
物がいいだけにね、ちょっと残念。
ゲージ違うのにしたらいいのかもしれないけど、現状では致し方ないですな。


で、ここら辺から雨が強くなってきました!

あばばばばwパンダーニ君の跳ね上げが顔に当たる当たるwww
それでも近づいて喋ってましたけどね!w



に、しても、遠くに来た感が薄いくらい十勝感あふれる風景ですなw



そして、問題のここ、実は先頭のサポートライダーさんが道が間違っております。
原因は矢印標識がなくなっているという不思議現象!www
なんだよ!罠かよ!w後ろのサポートライダーさんの機転で元のコースに速やかに戻りました。
が、前のグループの人達は真っ直ぐ行ってしもうたらしいです。

でも、あれは仕方ねぇわw



雨の中を淡々と走る面々、おっさんと友人だけがうるさかった気がしますw
が、どうせなら楽しんで行きませんとな!w



そして、なんか坂が・・・、坂がきやがったああああっ!w
もしかして、これが噂の坂か?!とドキドキしてましたが、

すんなりと第二エイドの花茶さんに到着!

雨は降っていても暖かいので、アイス、おっさん、うれしいって片言になるくらい楽しみだったんですよw


はいはい、こっちですねーっと・・・、ん~・・・?w

おおうwサポートライダーさんのフェイスブックに書いてあったグラベルってここか!w
落車しないかドキドキしながら走りますwうほほほwと変な笑い出てた若干ゴリラちっくなおっさん、


無事到着!w
パンダーニ君も初グラベルという事で緊張したらしいですw


な、なんと、花茶さんではアイスのカップかコーンを選べる上に、ソフトクリームやアイスクリームから好きな物を選んでいいんだってさ!w
な、なんだってキバヤシ!!??
って、似非MMRな驚き表現出るくらいビックリしましたw

だって、こういうのって選択肢はないのが普通だと思ってましたからねー。
店員の爽やかお姉さん、お兄さんが注文をさくさくさばいていくので待ち時間もそれほど無くて嬉しかったですね!


おっさんはゴマアイスにしました!
マジ美味かった!ていうか、選ぶ時にね、後ろの人いるわけだからてんぱったんですよw
あまり時間かけられないけど、種類豊富すぎて悩んでしまうわと嬉しい悲鳴あげてましたw

で、目に付いたのがゴマwでも、美味かったぁw
また行きたいですなw
本当、今回のエイドはどれも当たりでいいですよ!
YOU!グルメフォンド名乗っちゃいなよ!w

因みにカモフラジャージの人に話しかけて仲良くなりました!
なんか中札内グルメフォンドで見たことあるなぁって思ってね!
旅の恥は搔き捨てともいうし、どうせなら話しかけてみようかねと。
で、ついでに地元のイベントのPRもあわよくばって感じですかw



で、ここに写ってるどでかいカメラ持ったお姉さんが店長さんでした!

写真撮っていい?って言われたので、もちろん了承したら、
後日、花茶さんのFacebookで、おっさん、パンダーニ君、カモフラさんの三人の写真がのってましたw

おっさんじゃなく可愛い女の子のほうがいいんじゃないかと本気で思ってしまったんですがw
店長さん、おっさんだから可愛いんじゃないですかとw

あら、やだwおっさん可愛い?!w
いや、可愛くはねぇなwwww

で、そんな美味しいアイスを堪能させていただいた花茶さんを出発することに。
悲しい事にカメラのバッテリーがここで切れてしまいました。
なので道中の写真はここで終わり、後は由仁町のエイドの写真とかですな!

そんなこんなで小ハプニングおこしながらも楽しんでるおっさん。
この続きは後日にまた書きます。


ではではっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はいかがでしょうか? (おすか~)
2018-06-28 17:31:22
画像に移ってるレインカバーのリュック背負ってるガイドです。
昨年はありがとうございました。
今年のエントリーはお済でしょうかw
また、参加していただけると嬉しいです。
Re:今年はいかがでしょうか? (kwt1974)
2018-06-29 05:51:16
コメントありがとうございます!

去年は大変御世話になりました!
いや、ボトルぴょんぴょん落としてしまってすみません!
今年は普通のボトルにします(;^_^A

そして、勿論参加させていただきますよー!
楽しみで冬に今年やるの?って問い合わせしたくらいですから!(バカなの?

Facebookにて最新情報見ながらワクワクしております(^ ^)
今年も宜しくお願いします!

去年楽しかったけど、今年は晴れて欲しいですねw
ボトルw (おすか~)
2018-06-29 09:01:57
ボトルサイズがケージと合ってなかった方ですかw
覚えてます。www
今年もエントリーありがとうございます。
今年のレイアウト、気に入っていただけるとうれしいです(私がセットしたわけではありませんがw)
Re:ボトルw (kwt1974)
2018-06-29 10:08:50
ヤバい覚えられてた!
ブラックリストじゃないことを祈っておこう!w

遠方のコースを走る時のワクワク感いいですよね!
今から楽しみですねー!

コースもエイドもサポートも凄く良かったので、今年も期待しておりますね!(^ ^)

コメントを投稿