アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと、サイクリング協会の話。

2018-03-17 12:40:55 | 自転車
何やら今日は寒さが戻ってきた感じですが、皆さんの所はどうですか?
なんて普通ぽい始まり方も出来るだぜ!(`・ー・´)ドヤ!って書いてる時点で台無しなアラフォーのおっさんです!ウェーイ!

もうそろそろで誕生日だけど、こんな落ち着かないおっさんもそうそういねえよなぁと思っていますが、そこはもう気にしない方向ですw



昨日、用事がありまして大角商会さんにお邪魔した時の一枚。
メリダのリアクトですねー、いいですなー。
メリダのロードバイク買うなら、これ一択ってくらい好みのロードですな。

初めて買う若い人ならリアクト400いいんじゃない?と思えるくらいでして。

そして、このリアクトが知り合いと言うほどでもないのですが、更別耐久で何度か同じピットにいた子らしくて、バイクチョイスがわかってるねー!ってほくそ笑んだりしてましたw


さて、バイクのお話は一度置いといて、本命の用事。
サイクリング協会入会のお話ですよ。

まあ、近年資金繰りとか、色々話題に事欠かない協会ですが、互助的精神に共感するところがありまして入会申し込んできました。
まあ、日本サイクリング協会というより十勝サイクリング協会にっていう意味合いの方が強いですけどね~w

さて、会員なるとですね何があるかというと、保険に入れたり、休暇村の宿泊安くなった、サイクルスポーツセンターの入場料が割り引かれたり色々ありますが、この特典あってよかったってないな、これw

確定申告の控除くらいか?w後は地元のイベントでお安くなるくらいかねえ。


まあ、なんで入会したかっていうのは、五年という節目ってのと、おっさんの友達もやっとるし、裏方も嫌いじゃないって所ですか。

ま、なんかのイベントのたびに協会のおっさんですと紹介されるのも心苦しいってのが一番かもしれないwww
これで胸はって協会のおっさんって言えますな!w

まあ、これから十勝サイクリング協会のイベントでちょこちょこいると思いますんでよろしくお願いしますよ!


さて、春ももう少しで到来です!
昨晩もロードバイク購入していく高校生や、買うのに仲間内でワイワイと欲しい姿を見ているとシーズンももうすぐって感じがします。

やヴぁい、なんにも痩せてないから、切羽詰まらせないとなと思ってるおっさんでした!
ではでは!また!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おっさんと、懐かしい写真の話。 | トップ | おっさんと、3時間耐久レー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事