アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと新装備。

2017-06-08 21:03:44 | 自転車
新アルテグラ発表なりましたね!R8000ですか、なんか予想の範疇でしたね名前。
まあ、予想通りな感じで発表されたので驚きは無いんですが、キャリパーブレーキは恰好いいですな。
ホイールは前よりハブとリム合わせて140gは軽くなったもよう。
リムはカーボン積層使って固くなったらしいので少しだけ期待してます。
前のは選択肢に入らなかったので今回はどうかなと。

というか、R81シリーズのホイールはどうなったのやら・・・w

さて、キトウシに合わせて少し装備購入しました。
まあ、両方とも必然に駆られてなのですが痛い出費ですw

まずはキャットアイのVOLT1600です。
以前はジェントスのライトを使っていたのですが、200ルーメン二個つけでもナイトライドしてると物足りなさを感じてしまいまして。
いい機会なので光量の高いライトをと思い、レザインのと迷ったのですが500ルーメンで5時間というのに期待にして購入です。

配光も良いので、安物購入して後で物足りなくなるくらいなら最初からこのくらいが丁度よいですな。

後は、タイヤをヴィットリアのコルサにしました。
ミシュランのパワー コンペティションを更別に履いてたのですが、いかんせん、生粋のレーサータイヤなのでサイドカットに対しての防御力無しw
そこら辺走るのにはちょっとなぁと思ってたので購入。

タイヤのカラーがTanなので微妙に似合ってない気がしてならないw
クロモリとかクラシカルな雰囲気のバイクには似合いそうです。

まあ、もう一色のアンスラが一本3000円高いので買えなかったので致し方なしw

まあ、海外通販とかで購入だったので、いつもの所で購入してないのですわ。
正直、社長ごめんなさいっ!
いや、この二つだけで2万以上安かったもので、あはは(;^_^A

小銭貯めて次のロードもお願いするので許してくださいっ<(_ _)>
多分、BHG8辺り?w

さ、もういくつ寝るとキトウシサイクリングですよ!
日曜日の天気予報が一斉に悪くなってますが、おっさんは諦めてません!大逆転勝利を目指してます!
どう目指すかはよくわかりませんけどねっ!www

インナーでコンプレッションのシャツでも着ていきますかねー。
つか、北海道に修造こねーかなーw


で、ででで、6/18日曜開催 第53回十勝サイクリング帯広大会の告知ですよ!

なんと早いもので参加応募締め切りが10日なので明日明後日で締め切られちゃいますよ!
ここ大事、締め切りは10日まで!

明日あたりに日本気象協会の10日間予報で当日の天気予報出ますね。
正直、コロコロ変わりまくるので今一信じられないのは愛嬌でw

7月2週目まで自転車のイベントなので埋まっているので日曜日は雨が降ってほしくないです。
おっさんがイベントで雨に降られないというジンクスはどこまで連勝できるかって感じで!

ま、色即是空空即是色、あるがままが全てって事でwではではまた!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おっさんと最近の失敗。 | トップ | おっさんと天気予報。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事