アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんと、懐かしい写真の話。

2018-03-14 20:53:52 | 自転車
道東、帯広市の今日は春ですよ!って感じの気候でサイクリングシーズン近いなあと思える暖かい日です、でした?w

まあ、建築現場はドロドロベチャベチャで、この時期最悪なんですけどねーw
早く雪解けになってほしいですわ。


さて、昔の写真漁って見てたら本当に懐かしい一枚がね見つけたんで、これを一つネタにお話をばと。

おっさん、5年前に漫画読んでいてロードバイク楽しそうなーと思うていたそうじゃ。
そんなある日、物置にママチャリがあることを思い出したおっさんは、
「ママチャリ改造して遊べば~、ええんじゃないかのぅ。」
と、物置からママチャリを引っ張り出し、いらない部品を取っ払い始めたのじゃったぁ。

苦労しながらも、BB部分など外したおっさんは大変テンションがあがり、ハンドルを買ったりクランクを買ったりして順調にとも言えなくても、楽しみながら作っていったそうじゃ~。

走らせては部品を組み替え、走らせては部品を組み替えして、1ヶ月かけてようやっと自分の気に入った自転車を作れたそうじゃあ。

って、なんで日本昔話風味になってんだw

いやあ、自分でいじって遊ぶのが楽しくてねー。
時速30キロちょっとは出ましたし、クランクホイールもでかいの付けてたので加速はともかく楽しめてましたよw

まあ、前のキャリパーブレーキは少しいいのに取り替えたり、BBはカセット式のに取り替えたり、そのために工具買ってたんですけど、結局安いクロスバイク買える値段なったなあってのが一番の思い出ですw

まあ、クロスバイク買わないで、改造ママチャリからロードバイクにいったんで逆に良かったかなと思います。
良い物だと違いがはっきりとわかりましたしw
当たり前の話ですがねw

まあ、おっさんの懐かしい改造ママチャリの写真の話でした。 
では、また!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おっさんと、不思議で仕方の... | トップ | おっさんと、サイクリング協... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事