アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回中札内グルメフォンド奮闘記 第一話「リーダーは突然に。」

2018-07-12 22:56:04 | 自転車


こんばんわ!皆さん、中札内グルメフォンドというイベントをご存知でしょうか?
もちろん知ってる、参加した事あるという方もいっぱいおられるでしょう。

今回の参加者人数が900人弱まで増え、北海道でもメジャーなイベントになったようです。

え?お前はどうだったって?参加しましたよーっ!
50キロコース、サポートライダーで駆けずり回ったアラフォーのおっさんです!v( ̄Д ̄)v イエイ

今回から数回に渡り、おっさんから見た中札内グルメフォンドをお伝えしたいと思います。
あまり裏話で話せない事など話して怒られるのも嫌なので、常識の範囲内で!w

まあ、おっさんの常識ってどうなのっていう疑問点はありますけどね!w


さてさて、事の発端は、十勝の自転車発展に尽力され、自分の心の師匠であるN尾先生からの一言から始まりました。
「おっさん、来年のグルメフォンドでサポートライダーやって欲しいのさ。」
もちろん、N尾先生の言葉です、二つ返事で承諾を!


・・・とはいきませんでしたw(ォィ

その話が出たのは去年の春くらいでしたか。
正直、その時点ではN尾先生のお願いとはいえ、サポートライダーなどやった事の無い4年目の初心者に毛が生えるか生えないかのおっさんには荷が重いのではと思ってた訳なんですよ。

まあ、その後に先生が困ってるのを見過ごせずに参加を決め、第五回大会を参加者としてもサポートとしても参加せずに完全に外側から見たりもしました。
全スタート見送りしたので、もしかしたらおっさんを見た方もいるかもしれませんね。

この時点で断っておけばと今思えば思わなくもないwwww


覚悟完了と零式纏った気分でいたのですが、何もなく2017から18年になりましてw(ぇ
春も越え、そろそろ初夏にさしかかろうとした時に運営から召集令状がきました。

ミーティングがあるホテルの会議室に緊張しながらも出向いたおっさん。
そこで驚きと苦難と喜びの一か月間が始まる言葉を告げられるのです。

「50キロコースのリーダーはおっさんにお願いします。」


・・・・・・・・・・



「はあ?!w」

果たして、衝撃の一言は本気か正気か、はたまた運営の冗談なのか、この続きは次回!


次回予告

晩飯が当たるとのこのことミーティングで食べた晩飯が吹き出そうな事実に突き当たるおっさん!
しかし、それは更なる最大の苦難の序章に過ぎなかった!

第二話 最終ミーティング(笑)を乞うご期待!

次回もさーびす、さーびす!w(違


因みに、運営に怒られたら書くのやめますのでご了承くださいねー(´・ω・)(・ω・`)ネー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もう少しだね!恵庭自転車散... | トップ | 第6回中札内グルメフォンド... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事