アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回中札内グルメフォンド奮闘記 第3話「繋がる世界」

2018-07-24 16:26:39 | 自転車


はーい!夏らしさがやっと来たなという天気になりましたが、もう少し手加減してもいいのよと思ってるアラフォーのおっさんです!\(^o^)/

内地とか殺人的暑さなので、水分はいっぱい取ってくださいねー。
トイレに行くのがおっくうという理由で高齢者の方が水分とらない人もいますが、
駄目絶対!のど乾いた時点で水分不足時点なので定期的にキチンと飲んで欲しいですなー!


さてさて、サポートライダー一人に対して50人程の割合と言われたおっさん。
ミーティング終わった時点で友人知人に電話かけまくりました。

サポートライダーやってくれよおおおっw
ふっw誰もいねーでやんのw(*´Д`*)


はてさて、困りに困ったおっさん、途方にくれていると、ふとした瞬間にFacebookで登録しておる旭川自転車愛好会さんのグループを思い出す。

Cさんに誘われてグループに入ってから、色々と投稿やコメントで交流はあったとしても、
正直、いや本当に正直言っちゃうとね無理だろうなと思ってたんですよ、はい。
あまり良い状況でもなかったし、先行き不安になってましたしね。

藁にもすがる思いでサポートライダー急募してみたんです。
甘く見ていたのかもしれません。

手伝うよ!人探してあげるよ!と言っていただけたんです!
手伝えないけど、頑張って!と応援してくれたりと、おっさん泣いてしまいましたよ。

確かにあるんです、サイクリストの互助の精神は。

運営側から言われた人数上限は8人。
ものの数日で集まりました!
頼もしいメンバーで、本当に集まっていただけたのが奇跡のような顔ぶれでした。


おっさんも、集まってもらったからには極力万全な体制まで持っていきたいと、実行委員長と個別でミーティングをしたり、要望や意見交換を多々やりました。
まあ、これは当たり前ちゃー、当たり前の事ですけどね!w

地元だから試走を重ねて、三回目を走っている最中に不運な事故に見舞われてしまいます!
おっさんなにやらかした?!事故とはいったい?!といった所で…


続くっ!  

次回予告

試走を重ねるおっさん、その最中に襲われる不運。
不運の中、一筋の光明が!
果たしておっさんに美人の嫁さんがあらわれるのか?!

次回、「狐の嫁入り?!日本昔話風味」のひとつことでどーすか?
ゲッゲ~ロ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 走ってきました!恵庭自転車... | トップ | 事故ったよ更別ママチャリ耐久! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事