アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回中札内グルメフォンド奮闘記 第4話「狐の嫁入り?!日本昔話風味」

2018-08-12 12:40:31 | 自転車
はい、只今絶賛入院途中のアラフォーのおっさんです!

左手骨折しっぱなしです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

明日から顔面骨折のために手術ですって!
記憶も飛んでるせいか実感わかないよ今回の事故!


さて、気を取り直して第4話の話なんですが!

これも転倒の話なんだよねwww
オチ言うてしまったが、今年一回目の転倒のお話です!

それは今年の十勝サイクリング大会帯広大会の早朝でした。
中札内グルメフォンド試走のため、自宅から自走にてフェーリエンドルフまで行って、
そこから50キロコースを走ってました。
因みに奮闘記に載せてる風景は、この日のやつですね。

まあ、実は試走は三回目でして、ルートも間違わないレベルで覚え、慣れたのかなかなかいいスピードで走ってました。

そこが悪かったのでしょう。
キツネの飛び出しにぶつからなかったものの、転倒しました。

なんとか舗装ではなく土のところでしたが、いい感じに身体打ちましたなー。
それでも、大きい怪我もなく自走して帰れました。
尻が痛かったのは我慢しながらw

この後、帯広大会も完走して、なんだで150キロほど走りきったので満足していたのですが。

一つ、おいちゃん気になった事が…、狐助けたから晩に綺麗なお姉さんに化けて出てくんじゃないかと!
翁じゃねえから、泊めたら嫁決定!(日本昔話的に)
期待値上がります!www

まあ、晩に来たのは再配達の郵便局員(おっさん)だったので、早朝のキツネはオスだったいうお話ですw(*´Д`*)

試走に関してはこれを含めて5回してますが、今思うと不十分だったかもしれません。
もう少し注意力高めて走れば、後々起こる事も防げたかなーと。
そこらへんも含めて次回なんですが、明日手術なので復活は今月末風味なんですよ。

続き必ず書きますが、そこらへんも含めてご了承ください。
なので、予告も今回は「未定」で宜しく!ヾ(@⌒ー⌒@)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 事故ったよ更別ママチャリ耐久! | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事