アラフォーおっさんのまったり自転車生活

北海道帯広市在住のおっさんの、なんとなくで始めたブログ。
主に自転車絡みの話や、趣味の話メインで。

おっさんとパチモン、そして電動アシストの話。

2018-03-10 15:37:35 | 自転車
例年になくテンション上がってないアラフォーのおっさんです!ウェーイ!
はあwなんだろ、どしたのってくらいやる気出てねえのよね。
減量もトレーニングもサッパリサッパリと、サッパリ音頭踊れるくらいやってねえw
やヴぁいな更別耐久レースw去年の俺に負けるの必須じゃね?w
まあ、なるようにしかならんわw


さて、

おっさん大好きパチモンです!はいっ!w
これでおっさんもロナウジーニョに!え?まずは顔整形しろと?w
いや、ごもっともwロナウジーニョよりビックウェーブ先輩似だからな!w

いやあ、シックスパットだっけ?高くてね、効果あるかわからんし、補助的にしか考えてないんでアマゾンで安売りの購入しました。

この前のセールで3000円くらいでしたし、消耗品のパッドがアマゾンで購入出来るのが決め手ですね。
効果の程はありますね。
腹が波打ちます、はいw

これから鍛えたい人は準備筋作るにはいいかもしれません。
いきなりトレーニングして身体壊したら元も子もなさそうですし。
まあ、結局腹の肉とるには有酸素運動で脂肪燃やしてやらないといけないんですけどね!w

さてさて、最近ヤマハから電動アシストロードバイクの今年のモデル発表されてましたね。
コンセプト的にはバッテリー切れても普通に走れる(重いけれども)バイクから、バッテリー大型化させて長距離をアシストするよに変えたみたいですね。

おっさん的には中途半端なアシストより後者のほうが正解だと思います。
脚力ない人や、年齢的に体力がって人をターゲットだと思うんで。

こう書くとマイナスイメージに聞こえますが、走るのを楽しみたいという人の裾野を広げるには良い製品だと思います。

一番のエコモードで200km以上、一番アシストさせても90キロと大幅なアシスト距離増加で、やっと現実的になったなと。
体重などで距離もかわるのでしょうが、信じられない程ですな!


まあ、ネックと言えるのが、まずお値段。
メーカー小売価格で345000円(税込み)が妥当として見れるかという所と、
他のロードバイク乗りの偏見を我慢出来るかですな。

後者は、そんな奴いないと断言できません。
おっさんは楽しむためのギアに優劣はないし、その人が楽しむための選択ならいいんじゃない?と思うのですが、世の中色んな人いますからね、邪道だって言う人も中にはいます。
まあ、見たこともありますしなw

なんてマイナス面も書きましたが、面白い選択肢が出てきたなあって所でこの辺にて、ではでは!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさんと、中二病ジャージ。 | トップ | おっさんと、3月11日。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事