川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「動物園にできること」(第3版)サポートページ

2017-03-26 20:20:43 | 自分の書いたもの

 

このページは、復刻版(第3版)「動物園にできること」のサポートページです

書籍には「誤植」はつきものですし、ひどい乱丁なんかあったりしますね。

本書は、電子書籍+紙の書籍です。

電子書籍は、AmazonのKindleでのみの発売です。

http://amzn.to/2mGMOUN

これについては時々、わかったミスを潰してアップしなおします。たまにこのページを見ていただき、更新情報があれば新たにダウンロードしていただけます。

ただし、マーカーなどを活用されている場合、その位置がずれてしまう可能性がありますので、あえて更新しないのもアリかもしれません。訂正の軽重にももちろんよりますね。

一方、紙の本の場合は、BCCKSのサービスでここから注文できます。

http://bccks.jp/bcck/149418/info

こちらは、従来の書籍と同じように正誤表をこのページでお伝えします。

 ***************

電子書籍更新情報

2017.3.28 2箇所ほどマイナーなミス。もうすこし発見があってから、直します。

2017.4.4 本文中の「復刻版」を「第3版」と表記を変えました。タグの消し忘れ、誤字を3カ所修正しました。

2017.4.7 英字の全角半角の不統一を修正。SSCJ(種保存委員会)とJCP(JAZA Collection Plan)について微修正。【SSCJは、委員会の名前だが、それが、SSP相当のプログラムの名前としても通用していた。今の枠組みでは、SSCJに相当するのは生物多様性委員会だが、これはあくまで委員会で、そこで運用される種保存計画が、JCPであるという、なんかややこしい背景に応じた記述の変更】

2017.4.21 第1章中 取材大賞 → 取材対象 修正  第4章中 4カ所で エッリッチメント → エンリッチメント と修正。

2017.4.23 さらに誤字脱字修正。詳しくは紙の本の正誤表を御覧ください。

2017.5.5 同上

紙の本・正誤表

2017.4.21 

8ページ下段 取材大賞 → 取材対象

第4章 エッリッチメント → エンリッチメント 4カ所あり

2017.4.23

111ページ下段 地下である → 地下にある

112ページ上段 巣穴とという巣穴 → 巣穴という巣穴

112ページ下段 イヌジスンパー → イヌジステンパー

116ページ下段 確信に満ちてにそう言う → 確信に満ちてそう言う

2017.5.5

83ページ上段 現代版ピッピー → 現代版ヒッピー

198ページ下段 日本人に二人に一人 → 日本人の二人に一人

(5月1日以降に発注した方には最新の修正が済んだ本が届きます。その前に購入してくださった方、申し訳ありません)

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これからは新しいカンバスに... | トップ | なぜこのタイミングで「動物... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自分の書いたもの」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事