川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

大熊猫の館

2008-08-25 18:47:02 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
R0018553世界になだたる北京動物園です。なにしろ、パンダの頭数はすごいですからね。
というわけで、さっそく向かうのは大熊猫館。
なんとなく上野と似てなくもない構造で、正門から入ってすぐのところにパンダ館があるのでした。

R0018571まずこちらは、アジア大会の時にできたパンダ館。
なにかのスポーツ大会の時に、ハコモノをつくる習慣があるのかしらん。
事情はよくわからんです。
とにかくここには、今をときめく五輪パンダではなくて、もっと古くからいる大人のパンダで、アジア大会熊猫館となづけられている、と。

R0018556例によって、こんなかんじで、ぐたーっとしてます。
いずこも同じですね。
それでも人気なの。
奥の方に見える、赤い物体は椅子です。
ロッキングチェアみたいなもの。
あれで、パンダ君は遊ぶんでしょうかね。
あのあたりには笹がたくさんあって、採餌ゾーンでもあるみたい。

R0018568で、こっちが五輪パンダ館。
急造の施設の感はいなめないのだけれど、面積がかなりあって、そこに子どものパンダがわらーっといるので、かわいいのなんのって。
ほんとパンダってスター要素がすごいったらないですわ。
ましてや、それが子どもなら!

R0018566ここの建物の二階は、パンダ写真展覧会(研究や保護についての説明も含む)になっていて、こんなラブリーな子がバイバイと見送ってくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。