川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

冬のにぎやかし

2009-08-28 13:01:18 | 川のこと、水のこと、生き物のこと
R0011393冬のボタニカルガーデンを走っていても、やはり花は少ない。
こういうので、ちょっと彩りを添えていたり、なんとか、ボタニカルというか、フローラルな雰囲気をかろうじて醸し出している。
ここ数日、暖かい日が続いて、水仙が咲き始めたという情報もあるので、近々、開花報告をどんどんできるかもしれません。
と同時に、バードウォッチングキャンペーンもそろそろ始めるつもりので、鳥さんの写真が撮影できたら、報告します。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
門松に葉牡丹ですか。 (カワバタヒロト)
2009-09-01 07:54:32
なんだか「所変われば……」ですね。ほんとに。
ちなみに、紅白二色のこういうタイプのやつって、日本で確立した品種なんですってね。
江戸時代に確立して、明治以降に世界デビューしたとか。

ちなみに、ハボタンはアブラナ科。
春になって、きゅうににょきにょきと黄色い花が咲くのも好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。