川端裕人のブログ

旧・リヴァイアさん日々のわざ

42階シリウス(モデラーな人必見の追記あり)

2008-07-07 08:29:19 | 日々のわざ
R0018196東京ドームホテルの42階。シリウスの間なるところで、天才ニシウラさんの結婚式。こんなところに高層ホテルができているなんて知らなかった。
ほんと、世間の流れについて行っていないきょうこのごろです。
立食のパーティだったのだけれど、こういうときにしっかりsocializeして、知り合いを増やしてくるのって、どうも最近やらなくなっている。shyになっちまったというか。中澤君に紹介してもらった若手研究者、「エピデミック」を読んでくれたという厚労省の人(なんと来週からハーバードのPublic Healthに留学だそうな)と話した程度。
Marrieqで、これが、にしうらさんからの案内状に添付されていた marriage equations。ひとつめは、Kの値が1よりも大きいことは確実であること以外は、よくわからんです。「信心深さP」はどれだけ、効いてくるんでしょうかね。
ふたつめは、天才にしうらの場合、Tが存外重要なんじゃないかと想像します。あとEのことなんかは、あんまり気にしないではげんでくださるのを希望しますね。