KWATのblog三号二型

オレに模型を作る時間をくれぇ~っ!

なにを今さら・・・

2007-10-03 14:03:55 | 政治経済
 結局、政治家なら誰でもやってるってことなんぢゃね?

NIKKEI NET(日経ネット):民主の渡部氏団体、実体ない事務所に経費・1.7億円計上
 民主党最高顧問の渡部恒三衆院議員(福島4区)の関連政治団体が事務所としての機能がない親族所有のマンションを「主たる事務所」として届け出たのに、事務所費など多額の経費を計上していたことが3日、分かった。

 この政治団体は1976年に設立された「新時代の会」。2004年までの12年間、渡部氏のおいにあたり、当時、秘書を務めていた佐藤雄平福島県知事の自宅マンションを主たる事務所として総務省に届け出ていた。

 渡部氏の事務所などによると、事務所費などの経常経費は計約1億7800万円に上るという。(10月3日 13:03)

 確かこんなようなことが引き金になって大臣辞めた人が前にいたような。

NIKKEI NET(日経ネット):赤城農相の政治団体、親族宅を事務所に経費計上・実体なく
 赤城徳彦農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」が親族宅を事務所の所在地として届け、毎年多額の経常経費を計上していたことが6日、分かった。人件費や事務所費、光熱水費などの合計は2005年までの10年間で約9000万円に上る。政治団体の代表者は「事務所として使っていなかった」と実体がなかったことを証言した。

 家賃などにあたる事務所費は計約1630万円を計上しているが、同農相の事務所は「家賃は発生していない」と親族宅の家賃を支払っていないことを認めている。(7月6日 07:00)

 あれまー、見事にそっくり。さーマスコミの皆さん、祭りですよ。

 ・・・どうせ民主党のことだし、ワイドショーまで巻き込んでの大騒ぎなんてまずないだろな。報道も今日でオシマイなんぢゃね?orz


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントも許可制にするかなぁ・・・orz (KWAT)
2007-10-04 01:19:25
 またぞろエロサイトへ誘導するコメントがあったので削除しますた。凸(`、´メ)

==============================================
日記更新しました (ひろ)

2007-10-04 00:13:54

携帯ブログの日記更新しました★遊びにきてくださいhttp://********.net/nikki/848
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。