イラストや写真

ジャンルのないPhoto

仔猫と小説

2023-09-23 10:33:00 | 日記

批判しないでください。

少し、涼しくなりました。
各地で豪雨により被害が増えていますが、お気をつけ下さい。

では今日もしょうもない小説をお楽しみくださいませ。


船の暗い廊下には、微かな船の揺れが感じられた。30代の夫婦、カオリとタクミは、豪華客船の一室で夜を過ごしていた。船内は静かで、時折、遠くから聞こえる海の音だけが彼らの耳に届いた。

カオリは窓辺に立ち、遠くの暗闇を見つめていた。彼女の視線はどこか異様な存在に引かれるようだった。タクミは彼女に尋ねた。「何か気になることでもあるのかい?」

彼女は囁くように答えた。「ここにはもう一人の誰かがいる気がするの。」

タクミは戸惑ったが、カオリの不安そうな表情を見て、彼女の言葉に耳を傾けた。彼らは客船の歴史を調べていた。その中に、何十年も前に起きた未解決の事件があったことを発見した。その事件の舞台が、まさにこの客船だったのだ。

船内を歩きながら、二人は怪奇現象についての噂話を耳にする。乗組員たちが夜になると、船内で奇妙な音が聞こえ、幽霊の姿が目撃されるという。しかし、彼らはそれを信じることはなかった。

夜が更け、カオリとタクミは眠りに落ちた。だが、深夜、彼らは不気味な音に目を覚ました。廊下から聞こえる足音と、幽霊めいた囁き声が、彼らを恐怖に陥れた。

カオリは震えながら言った。「私たちは間違えた。この船には何か悪いものが住んでいるのよ。」

突然、部屋の扉がバタンと閉まり、暗闇に包まれた。二人は懐中電灯を手に取り、必死に扉を開けようとしたが、中からは不気味な笑い声が聞こえた。

客船は静かな夜を迎えたが、カオリとタクミはその中で恐ろしい出来事に遭遇していた。彼らはこの船からの脱出を試みたが、船内は迷路のように入り組んでおり、どこへ行っても同じ場所に戻ってしまうのだった。

絶望的な状況の中で、二人は船内の秘密を解き明かすために奮闘した。彼らが辿り着いたのは、かつての事件の真相と、幽霊たちの怨念だった。船は忘れられた過去の悪夢がよみがえる場所であり、カオリとタクミはその悪夢から逃れるために戦う決意をした。

客船の闇が二人を取り込む中、彼らの愛と勇気が試される。そして、恐怖と絶望に立ち向かう決意を胸に、彼らは客船の中で闘い続けた。


では また