吹奏楽団 Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-

Kanade Wind Armoniaへようこそ♪
神奈川県横浜市を拠点に活動している吹奏楽団です。団員募集中です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第181回練習記録〜本日、現場より生レポート!〜

2020-07-24 06:30:00 | ♪団員ブログ

全国の吹奏楽ファンの皆さま、こんにちは。
横浜市の吹奏楽団 Kanade Wind Armonia(カナデウインドアルモニーア)です。

始まりました、カナデの練習報告。
今回は、現場よりサックスパートのSwが中継いたします。

今回の練習は参加人数 7人

少し寂しい感じがしますね。

でも、7人いればアンサンブルはできますからね、充分続けられます。

少ない人数でアンサンブル力を身につけて、他の団員が帰ってくるのを待つってことですね!

さて、この日も練習は基礎合奏からはじまりました。

ホワイトボードに書かれているのは何でしょう?




あ、これは全調スケールですか!

色んな調でスラー、テヌートやハーモニーを練習しているようです。

これ、普段の時間がない中での練習では、なかなかできないものです。
ゆっくり基礎合奏の時間がある今、ならではの練習といえます。


おっと、基礎合奏後は曲合奏が始まりました。
この曲は…『翼をください』でしょうか?

なるほど、そのうち演奏を録音して他の人たちとのリモート合奏も視野に入れているんですね。

新しい生活様式にあわせて、カナデも色々と新しいことに挑戦中のようです。

新しい体制で発表される機会が今から楽しみですね。


また何か次の活動がありましたらこちらのブログやTwitterの方でお知らせがあるとのこと。
みなさま、お見のがしのないようチェックください!


では、現場からの中継は以上です。
また来週!

-------------------
カナデでは新しい団員絶賛募集中です!
【8月練習予定】
■8/2(日) 9:00-12:00
金沢公会堂 多目的室
■8/16(日) 9:00-12:00
金沢公会堂 多目的室
■8/30(日)9:00-12:00
フォーラム南太田 大研修室
-------------------

【ご見学にあたり】

新型コロナウイルスの感染防止のため、現在当団では以下のように対策をした上で、練習を行なっています。

ご見学の際におかれましても、以下の通りご理解いただき練習への参加をお願いいたします。

《感染防止策》
★朝、家を出る前には必ず検温し、咳や発熱等何か少しでも体調に違和感を感じた場合は無理せず休む
★飛沫感染防止のため施設内ではマスク着用
★接触感染防止のためこまめな手洗いうがい&手指のアルコール消毒の実施
★ソーシャルディスタンスを守る
間隔を空けての着席、お互いの接触を避ける等参加者同士の距離を確保する
★休憩時の定期的な換気
★使用した椅子や机等の消毒

****************************************
見学やご質問等のお問い合わせは
メールフォーム⇨コチラ
もしくはkanade.wind.a2015@gmail.comまで!
****************************************

♦︎♫︎♦︎・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*゚¨゚・*:..。♦︎♫︎♦︎*
こちらも「いいね」&「シェア」での応援、よろしくお願いいたします⭐︎
●facebook⇨Kanade Wind Armonia-カナデウインドアルモニーア-
●twitter⇨@Kanade_w_a2015


この記事についてブログを書く
« 第180回練習記録~かわいい見... | トップ |   
最新の画像もっと見る

♪団員ブログ」カテゴリの最新記事