KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

房総半島一周旅行

2019年03月04日 14時42分28秒 | 国内旅行

新大阪駅でツアーコンダクターに挨拶したが、そのまま3日間同行するとの事で安心しました。

大阪を出発する時は晴れていたが、途中から曇り 富士山も見えなかった。

新横浜駅から36人乗りのトイレ付き大型バスに33人の参加者が乗り、

房総半島南端の野島崎・九十九里浜・犬吠埼。水戸偕楽園・東京駅へと行ったが

足元が広くゆったりしたバスで3日間 快適でした。(途中でローカル鉄道にも乗ったが)

しかし、団体旅行は久しぶりで疲れたが、個人では絶対これだけのコースは廻れない!

ホテルもそこそこのランクで、2003年には天皇陛下・妃殿下も宿泊されて 記念の写真が数枚展示してた。

何処からも富士山が望めず、天気に恵まれなかったのが残念だった。

日本三名園の一つで、広さは世界一のNYセントラルパークに次ぐ広さの水戸偕楽園、梅花は3分咲??

最後は東京駅で約1時間の弁当買い時間、「銀の鈴」集合、帰宅は23時無事帰宅

ツアコンの橋本さん、トラブルも無く無事に帰宅出来ました、ありがとうございました。

         

P.S. 茨城県をこれまで「イバラギ県」と言っていたが正式には「イバラキ県」でした 🙇


最新の画像もっと見る

コメントを投稿