KAZUの雑記帳

足の向くまま 気の向くままに


                   

ちいさい春を見つけました

2009年02月02日 15時29分42秒 | 四季の花

確定申告を出しに行ったら、受付初日の今日は人、人、人、で待合室に入れないぐらい、今後 初日は止めとこ~

私は、記入していたので、提出だけで30分以上掛った。

ウォーキングで帰りに公園に立ち寄ったら梅が咲きだしていた、あまりにきれいだったので 携帯でパチリ!

 


教えて下さい

2009年02月02日 14時21分28秒 | 独り言
いま、さかんに子供の携帯が問題になっているが、
子供になぜ携帯電話のインターネットが必要なのか教えて下さい。
緊急連絡のため? GPSでどこに居るのか確認のため? いじめられるから? プログのため?

緊急連絡であれば先生に伝言を依頼すればいい、
学校以外で必要とあれば、電話機能だけで インターネット機能は不要!
社会人となれば、ネットも必要だが、小中高学生は電話機能だけで充分!!
小中学生は校内で禁止の学校が多いそうだが、高校生も電話だけでよい!

電車内でもネットばかりで、本を読んでいる子供はほとんど居ない。
日本ほど予習復習をしていない国はない。

ファミリーレストランに入っても3,4才のこどもが親に話しかけても
父親母親は携帯で一生懸命で「うるさい!静かにしなさい」と怒っている
こんな子供こそ顔を見ながら話しかけしないと駄目だ。

とうとう暴走老人になってしまった。  ゴメンナサイ