久津間装蹄所ブログ

北海道江別市にある牛削蹄の老舗です。

誰だ?

2008-03-20 | 削蹄
今朝作業場で刃物を研いでいると「おはようございます!」と先月入社したばかりの舘石くん。「おはよう!」と振り向く自分。一瞬目が飛び出てしまった。昨日と全然違い過ぎる髪型!地肌丸見えの丸坊主頭!息つまり咳き込む自分!何があったんだ?そうか削蹄の修行に身を入れるためか?ヒゲも生えているのでモンゴリアン風。てっぺんに三つ編みしたらラーメンマン!いやモンゴルマン!野幌ファイターズのコーチが見ると喜びそうな清々しい頭でした。よーし頑張るぞ!

がんばれ!!

2008-03-18 | 削蹄
今日、ある人、ある試験の合格発表があったのだが残念な結果に終わってしまった。彼には忙しいとき、辛いとき、良く助けてもらった。良く気が利き頭の良い彼が?と疑ってしまった。昨年と今年で試験内容が大きく変わってしまった。時のいたずらか?彼を合格させず誰を?と疑ってしまった。でも彼は来年に向け修正点は見つけているようだ。今まで助けてくれてありがとう!体に気をつけてもう一年頑張ってほしい。必ず君の努力は報われる!!がんばれ!!!

卒園

2008-03-17 | 削蹄
自分は仕事で行けなかったのですが、今日は三男の通う野幌幼稚園の卒園式でした。三人の息子たち皆、同じ幼稚園を卒園することが出来ました。六年間先生方には本当にお世話になりました。ありがとうございました。改めて感謝申し上げます。自分は別の幼稚園に行ったけれども自分の父が野幌幼稚園の四期目の卒園生であるので息子たちを通わせました。室内での運動は裸足で行うことが多く、皆元気に育ちました。4月から息子たちは同じ江別市立第二小学校に通います。五年生、三年生、一年生です。実はこの小学校、自分の祖母、父、自分、そして息子たちで四代通います。皆校歌歌えるんだよ。これから忙しくなるけど、楽しみも増えるね。頑張らねばと思います。

2008-03-16 | 削蹄
久しぶりの投稿です。北海道も日に日に雪解けが進み、春もすぐそこまでやって来た感じの今日この頃です。ブログに書き込めるような出来事は常に起きてはいるのですが、打ち込めるときには時間がたっていて流れてしまうことが多いのであります。久しぶりにアクセス数をチェックしてみたら、3月10日だけ158件のアクセス、いつもは40~50件程度で、しばらく新規投稿していないにのになぜこの日だけ?うーん何があったのだろう?誰か教えて。