夜に奏でる言葉の旋律

連続投稿したりがっぱり間があいたりする気ままなブログです。

Since 2005/4/25 (C)Yuzuki.A

08ソーラン

2008-04-07 04:56:31 | 現の旋律~日記
mixiじゃ知り合い居すぎて書けないからこっちに書いておく。
チームメイトの目に留まったならごめんなさい、先に謝る、もし読んでも咎めないでそっとしておいて下さい。

ぶっちゃけ、私、08は踊りたくない…否、踊れないかもしれない。
決心に踏み切れないので新入生勧誘には非協力的だとも認めよう。
何故だろう…
今年は最低でも西8ステージで2回踊れるし、過去二年とはガラリと演舞する会場が違う。
それは少なくとも昨年07の功績によるものだと思う。
一つはそれ。
私が、07スタッフだから。
元スタであることが辛いし、08スタッフじゃないことが辛い。
私にとって"スタッフ"は親を納得させサークルに繋ぎとめた大きな建前であり誇りでもあった…輝いてる後輩を受け入れるのが辛い。
06(デビュー)と07(スタッフ時)以上の思いはぶつけれないと思うし。
全力になりきれないなら感動も薄れるハズ。

二つ目は犠牲。
慢性的な貧血・喘息症状、よさ構えに不向きな股関節の持病、皮膚の弱さ、たくさん踊ると痛む足首の傷んだ腱。体力の問題。
必ず1日講義を公欠にせねばならない事、本祭直後に予習する暇がないこと、夜遅くまでの時間を練習に割くこと。学業の問題。
衣装・参加費・合宿費・交通費など莫大な費用がかかること。お金。
家が遠いので集合・解散で親やチームに迷惑をかけてしまうこと,満足いく練習ができないこと、親の反対。家庭の問題。

三つ目は同期。
数人、会うたびに心が苦しくなる人物が居るから。

もう答えはすぐにでもださなきゃダメ…
わかってる。
私は正直もう踊れる身体じゃないさ。
上に挙げた犠牲も、無駄にできないものばかりだ。
やるなら、…覚悟しないと。
本当の覚悟ってやつを、さ。