くじら日和

ひびの日記です。

作業中

2007-05-03 | 日記
5日のコミティアに向けて作業順調(?)に進んでます。

にしてもやはりというか、絵を描き出すと机も部屋も一気に散らかって
目も当てられない感じになりますし、物も紛失しやすくなります。

そんなこんなで、一昨日昨日と今、絶賛使用中の最新のクロッキーノートを無くしました。
紙をかき分けかき分け。それでも見つからない。
最後に使ったのは先週の土曜日で授業中のらくがきを挟んで持ってかえって…と
それまでの行動をチャートにして思い出しても見つからなくて
画材屋や文房具屋に行った時に出したっけ?とかそういえばスーパーで荷物整理したよな?とか
色々考えて
「まあいいか、絵になるような絵は描いてないんだし」と諦めの考えが浮かんだんですが
すぐに
「でも、知らない人にそんな適当な絵を見られるとかそんな…!!!恥ずか死する!!」
と頭を振る、というのを朝まで繰り返してたんですが…
結局紙の束の下から出てきました…OPS…なんておばかorz


さて、あと3日。どこまで出来るかな


さて、エージ君から来た「ポケモンバトン」これたしか2回目…?
ダイパのソフトが今手元に無いのでうろおぼえつつ…

●お持ちのカセットは何バージョンですか?(緑/赤/金/銀など)
とりあえずFRとパール以外は手元にあります。

●主人公の名前は何と入力していますか?
男の子はリオ
女の子はメイ

●ライバルの名前は何と入力していますか?
金銀はアルトでした。
FLだと女の子だったので多分ライバルは「リオ」
ダイパでは「キリ」

●一番始めに選ぶ3匹のうち、誰を選びますか?
私も見た目が一番好みだった子。かな。

●あなたが好き/嫌いなポケモンは?
好きなのは私も多くて書けないな…
嫌いなのは…うーんカエル系は嫌いというか苦手?

●必ず手持ちに入れておきたいポケモンは?
鳥と電気ポケモン

●好き/役立つ技は?
好きなのは…どくびし。ねむりごな。さいみんじゅつ
役に立つのは…あやしいひかり、まもる

●ぶっちゃけいらないと思う技は?
うーん…なにがあるかな。
とりあえず「くろいきり」と「しろいきり」の二択をいい加減やめてもらいたい(迷うから)

●ポケモンにつけるニックネームの基準は?
音や見た目とか。意味とかそのままのもあるけど
たまにがっつりネタも

そのままなのはビークインのビーナとか
ネタだったらミミロップのボッコなんかはW3から

(W3=手塚治虫のワンダースリー。ウマとトリとウサギのうちの隊長のウサギ)

●あると役立つ道具は?
たべのこし、きあいのナントカ系

●さっさと売る/捨てる道具は?
私もバトル実用型の使い捨て道具。はっきりいって使わない。

●『逃げる』を押しても逃げられなかったときの心境を語ってください。
ギャッ(慌)

●『めのまえがまっくらになった!』になった時の心境を語ってください。
きゃああああ………といってもまっくらになった!ってあんまなんないよね。

●次に回す人をポケモンに例えつつ指名してください。
アンカー
といいつつ
エージ君はやっぱりコダックだよね。

最新の画像もっと見る