ある鳥使いの軌跡

ポケモンのプレイ日記・情報です

鳥さん種族値らんきんぐ~とくぼう~

2009年09月06日 | 鳥さんのお話
続いては、とくぼうランキングです。

1位:トゲキッス    115
またおまえかー!といいたくなるほど優秀ですね

2位:チルタリス    105
ドラゴン?のチルタリスが2位。防御もそこそこあるので受けれるか?

3位:エンペルト    101
半端な数字の多い皇帝。御三家の名にはじぬ優秀さです

4位:ヨルノズク     96
HPも高いヨルノズク。リフレクターを使えるので物理もそこそこなんとかなるかも?

5位:ゴルダック     80
たびたび登場するアヒルさん。飛行じゃないけど電気弱点にはかわりないんですね

次点:バシャーモ・ペリッパー・ピジョット・ネイティオ   70
急に数が増えました。でも70じゃ少し心細いですね

全体的に
やっぱり少し心細い場所かもしれません
電気に弱いことを考えるとやっぱり10万ボルトが鬼門ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぺゐ)
2009-09-06 17:56:24
こんばんは~。
昨日は共和国の大会に参加してきました。
優勝者は遂に3連覇を成し遂げました。

鳥でよく使うのはキッスとエンペくらいですかね;
キッスは電磁波からのエアスラもスカーフ巻いてのエアスラも張り切りによる神速もかなり使い勝手がいいです。
存在するだけで相手にかなりのプレッシャーを与えられますね。
Wi-Fiタワーではよくスカーフキッスにボコボコされました;

エンペは耐性の多さが魅力ですね!普通の型と剣舞型と特殊受けがいるのですがどれもかなりの耐久力です。
弱点はメジャーですが4倍弱点は無いですしね。

バシャーモはHGSSでもう少しゴウカザルと主力格を張り合えるようになって欲しいですね。
返信する
Unknown (風野)
2009-09-06 18:32:20
大会お疲れ様でした。
楽しかったですか?
次回は是非優勝目指してくださいね。

キッスは文句なく強いですからね~
私は使いません。あんまり鳥っぽくないのでw
エンペルトはハガネ・水なのがいいですよね~。なんたって皇帝ですし!
サルに押されてもバシャーモはがんばります…
というかバシャーモが悪いんじゃない
サルが器用すぎるんだ!ww
返信する