となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

これからも

2013-08-09 08:41:39 | にっき
長崎は1945年(昭和20年)8月9日、午前11時02分に原爆が落とされ
当時の長崎市の人口の約14万9千人が死没。



年月がたって、戦争を経験した方が減ってきて、ちょっとずつ意識が薄れるんじゃないかって話はよく聞きます。

政治家の方たちも戦争未経験者の方が多くなり、戦争しやすくなる方に法律も変更されてくんじゃないかって気がしてちょっと心配です。
もちろんそんなつもりはないとは思うし、時代とともに法律を変えるのは必要なんだと思うんですが。

戦争は、漫画とか物語の中だけで十分です

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前からの | トップ | 暑中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっきー☆)
2013-08-09 18:36:16
戦争は多くの人が犠牲になりますよね。何を求めて戦争をするのでしょう。
返信する
初めまして (小春)
2013-08-11 08:54:09
初めまして(・∀・)
久世先生のような漫画家になるのが目標の
小春です。
久世先生のブログ楽しみにしてます(^ω^)



話は変わりますが…原爆や戦争は怖いです。
何が合っても、原爆や戦争をしてはいけない。
私はそう思います。
そして、私が今、こうして平和に生活している事を
感謝したいです。
返信する
サマフェス♪ (ぐみく☆)
2013-08-11 09:12:08
私は、今年もサマフェス行きます!
久世先生のマンガ講座ねらって!
お母さんが「今年で最後だからつれてってあげる」って行くことになりました。

.........って、最後ぉぉぉ~~~!?
最後のつもりは無かったんだけど.........
とゆうことで、ぜっったいマンガ講座行きます!


~話が変わって~

ちなみに私は、小6です。
サマフェスであったら、ファンレタとプレゼントを用意しようと思ってるんですけど、そういうのってわたせるんでしょうか......

~話が変わって~

夕景イエスタディかわいすぎ!!
最近大好きな貴音ちゃんと遥が出てるので、うれしいです☆

サマフェスの話に戻りますが
プレゼントでカゲプログッズ!!
と思ったんですけど、アニメイトのもう買っちゃいましたか?
買ってないなら、クリアファイル2013バージョン誰がいいですか?
2人くらいリクエスト下さい。(何人でもいいですけど)

よろしくお願いします☆

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にっき」カテゴリの最新記事