となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

発売中&公開中!

2011-12-29 22:06:43 | CM & おしらせ
ちゃお1月号・・・やっぱり店頭にはもう置いてないようで・・・
(ノд`;

どうぞ皆様、2月号は買い逃しませんよう・・・!!!

シークレットガールズはちゃおの付録、ちゃおちゃおTVでしか見れないドラマです☆
正体を秘密にしてアイドルをやっている5人のお話です♪


またちゃお2月号については1月中旬に詳しく♪
(私も今度こそ早めにご紹介を心がけようと思います☆ゝv・)

***


さて、今回は色々ありますので、ゆっくり紹介していきたいと思います(^^)


まずは『ちゃおホラーDX』

12月20日に発売しました。


早速感想をくれた方、どうもありがとう!

今回私は、マッチ売りの少女をアレンジしたホラーを描きました。
ホラーのほかにも、私なりに『漫画の役割』みたいなものも少し盛り込んでみた作品で、結構思い入れのあるものになりました!

私の大好きなお金がテーマです!


お金・・・物欲的にも まぁ好きですが(笑)

何だか、お金って不思議だなーとたまに思うんです。

別にそれ自体に価値があるわけではなく、ただの証明書みたいなものですよね。
いつか、ふっと価値がなくなってしまうこともありえるような。

国が印刷してるわけだけど、じゃあどんどん刷っちゃえばいいのに・・・とおもってもそういうわけでもなく。
絶妙なバランスでまわってる?
でも円高とか円安とかで価値もぐるぐる変わっちゃって訳わからないし。

こんな良くわからないものなのに、別に嫌気のさすことなく世界中の国で(例外もあるでしょうが)使われている。

ただの紙なのに、いいほうにも悪いほうにも人の心を支配したりする。

何だか『お札』みたいな・・・魔術的なものも感じます。
そういえばデザインに凝ってたりして、ちょっと芸術的な部分や都市伝説な何かもあるよね。

・・・と考え出すと興味深いのです☆

上記のような内容は、このホラーにはあんまり関係ないんですが(^p^;

他にも、冬にぴったりの幻想的なホラーや、心に響くホラーが沢山です。
もちろん怖いものもいっぱいあるけど・・・(×m×)
冬休み、寒い中深々とホラーに浸るのもいいかもしれませんよ!

どうぞよろしくお願いします!

***

次は、

27日に発売されました。
トライ/アングルです!

こちらも早速感想やら寒い中当日に買いに行ってくれた方(前日に買いに行ってなかった方;-;!本当にありがとう)大感謝です!!!

表紙、キャラの後ろに漫画のシーンがいくつも載せてあってなんだか楽しいです♪(^^)
横のタイトル部分にもちょっとしたイラストが載ってます♪
初の帯つきでした☆
ゆなのちゃんが・・・紹介してくれた・・・!♪♪♪

あとがきかくの、悩むんですが、いつも以上にどうでもいいことを書いてしまった気がする。
別に、キスがどうたらとか どうでもいいような気がする;

トライ/アングルの英語のつづりを黒と白で二種類かいているのですが、それがこの作品のちょっとしたテーマでもあります。
読み返すときはちょっと意識してくれると違った面白さが・・・ある、かも??


そして、読みきりは『ラジカル☆キス』です。
ロボットと人間の恋愛なんて、漫画ならでは!の作品で描いてて楽しかったです♪

でも本のコメントにも書いたけど、アシモくんが時速9キロ走行するのにびっくりした。
それを見たら(あと最近のロボット技術の発展具合ときたら!)こんな未来も来る!?なんて思いました。

でも人間そっくりのロボットが普通になったら危険だよね。
結婚率低迷が半端ない感じ。リアル『俺の嫁』状態。

そりゃボカロのレン君(ミク然り)みたいのが普通にそばにいたら
『もう私、結婚できなくてイイ』
、ってなる。(´-`)


ちなみに『カイト』は、
彼がモデルというわけありません(笑

手伝いに来てくれた子が、カイトってボカロのから?と言う話になって
ボカロって何?(『初音ミク』の名前とビジュアルは知っていたのですが)ってなったら、友達が手伝いの途中で沢山音楽を聞かせてくれて・・・

すっごい感動!!

それがなければもっとボカロを知るのが遅かったろうと思うので、とても思い出ぶかい作品です。

もう一つ。

美術教室の子たちにロボットを考えてもらったのも楽しかった!
たくさん色んなアイデアがあって、すごくワクワクしたり、ビックリしたりしました。

コミックスに紹介仕切れなかった分は
こちらをクリック!→(*□v□*)

ロボ子の番外編、ずっと描きたかったので今回叶ってよかったです♪
こんな賑やか風景を将来見れたらいいなあ!

***

そしてこちら・・・


電脳コイルBlu-lay DISC発売中だそうで・・・!!!

気づいたのが遅かった・・・なんてことだーーーーーー!!!!

初回限定版が完全予約制だったそうで、買い逃して、ものすっごく!!!ショックです(;;)
DVD版も手に入った初回版のしか持ってないので、BDでそろえようかと思ってたのに!!!

ぅぅ、もうずっとページをチェックしてなかったのが悔やまれます;

限定版の磯監督の書き下ろしイラストが美しすぎて・・・ショックが強すぎます・・・

これイラストはここでアップして良いかわからなかったので出来ないのですが、ほんと一見の価値ありですよ!
ハラケンかかかかかっこよすぎる。。。。
(電脳コイルブルーレイディスク限定版・・・とかで検索すると出るかも)


BD、色々手直しなども入ってるようで、通常版を買うかなあ・・・
だけど・・・
限定版を見た後だと・・・
ハア・・・・(ノд;)

心の傷が癒えたら買おうと思います。。。


***


そしてラストは、
これもすでにコメントくれた方がいてビックリしたのですが!!
(情報キャッチはやい!*@ヮ@*)

角川書店つばさ文庫
『サトミちゃんちの8男子』
PRアニメ動画になりました!!!




つばさ文庫HPとyoutubeで公開中です!
アニメ動画になるなんて、感動もいいところです・・・
((((((*@-@*))))))
すっごくかわいいサトミちゃんたちのPVで、大興奮してしまいました!!!
所々ミッチーの動きが怪しいのがなんとも・・・(笑

是非ご覧ください・・・!!!

つばさ文庫HP→こちら
サトミちゃんPV掲載ページ→こちら

サトミちゃん3巻は2月15日発売予定です☆

今まさにイラスト作業中です♪
どうぞお楽しみに(^^)


では今日はこれで!


作品を見てくださった皆様(買ってくださった方はもっと///)


ありがとうございます!!






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃお1月号 | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さとみちゃん (ゆうな)
2011-12-29 23:02:11
さとみちゃんのアニメ見ました~
めっちゃかわいいですねっ
動きがあると、やっぱり小説とはちがった感じになりますねっ
アニメを見ると続きみたーいっ
って思うのが弱点ですが・・・
返信する
またもや夜分遅くに失礼します;; (銀河)
2011-12-30 01:57:47
久世先生こんばんは。
今回は情報いっぱいですね~vv
久世先生のお喋りが大好きなので、色々なお話を読めてうきうきですv

まずは、ホラーDX遅ればせながら読ませていただきました!
マッチ売りの少女を現代風&ホラーテイストでアレンジするとああいう感じになるのか~と、久世先生のアイデアと構想力に感服です!
久世先生のホラーもやっぱり絶品です~vv
確かに、お金って不思議ですよね…お札に似ているというのに納得してしまいました!確かに絵柄とか凝ってる感じとか、呪術的な力があるところとか似てるかも!
そして、お金を大好きだと素直に言ってしまえる久世先生が私は大好きです(笑)
もちろんお金は私も大好きだけど(笑)、なかなか大声では言えないことだと思ってたので…
久世先生が言ってしまうと全然いやな感じがしないのが不思議!

トライ/アングルコミックス発売も悲願だったので嬉しいです~もちろん26日にゲットしました♪
相変わらず創君にきゅんきゅんしましたvv
直情型でハートは熱い!って所が大好きです~vvvそして創君、私の好きなFF4のエッジというキャラにビジュアルも性格も凄く似ているんです…!そんな所にもきゅんきゅんvv
もちろん創君ならではのかっこよさも大好きですvv
ラジカル・キスも久々に読み返したらぐわーってアドレナリン上昇しました!!
夜瑠ちゃん可愛いです~vv長い黒髪が神秘的…vv名前の通りの美少女ロボットですね~vv
番外編のロボ子ちゃんも可愛かったですー!一途な女の子に弱いのです!!金田さんもツンデレ可愛いv(笑)
確かにヒューマノイドが現実になったら少子高齢化半端無く進みそうですね…!
まあどっちにしても私は少子化推進させてる方なんで…!良いよもう俺の嫁は紺君だよ!(言い切ったー!!)

そして電脳コイルブルーレイ版出たんですね!磯監督描き下ろしイラスト今見てきました!
ハラケンのかっこよさにもですが、ダイチとフミエが一緒にいるところににやにやが止まりません!!vv磯監督分かってらっしゃる!更に京子までいるところが…ダイチとフミエ、若いお父さんお母さんみたーいvv(いやさすがにそれは無い)

…と何だか自主ツッコミの激しい書き込みですみません…;;深夜につきテンションおかしいです;;
でも年末に先生から素敵なプレゼントが頂けて嬉しかったですvv
先生もどうぞ良いお年をvv
返信する
ついに買っちゃったぁ~! (あしゅか)
2011-12-30 10:16:39
こんにちは☆あしゅかです!!!
あと約48時間で2011年が終わりますね。
来年もよろしくお願いします!

それでは、本題です☆
ついに・・・ついに・・・『トライ/アングル』を買っちゃいましたぁ~☆
お店にあってよかったぁ~です。

帰ってすぐに読んじゃいました☆
「ロボ子」の番外編もよかったです☆
ロボ子可愛い☆

それに・・・ちゃおDXのホラー・・・。
怖くて、怖くてよめません
前読んだホラーがすっごく怖くて・・・。

でもっ!真代家は楽しみにしてますよ!

ホラ―は友達に先生のだけ見せてもらうマス。

それでは!
返信する
マジ!?!? (♪nene♪)
2011-12-30 15:05:56
前回のCМ&お知らせのコメント欄で、ゆうなさん(勝手にゴメンなさい・・)がコメントしていることは本当ですか!!???
だとしたらすっごく欲しいっ!!
買いたいっ!!
久世先生、教えてください!!

さとみちゃんの動画見ました~
おじいちゃんもカッコいいな・・・なんて(笑)
個人的には好きです

電脳コイルのDVD、欲しーっ!!
私もハラケンファンなので、ぜひぜひ購入したいところです・・・。

  nene
返信する
Unknown ()
2011-12-30 19:01:38
サトミちゃんのPR動画、見ました!かわいいです
トライアングルの表紙も超かわいいです
そしてボカロはそこから知ったんですね♪私もレン君がそばにいたら…!も、泣いちゃう(うれし泣きっていう意味で)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

CM & おしらせ」カテゴリの最新記事