にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

別に駆け込まなくても

2014-03-20 10:29:35 | 僕のひとり言
4月から消費税が上がるということで巷では駆け込みでいろんなものを買っている人のことが報道されていますがあれってどうなんでしょう?と、僕なんかは思ってしまうんですよね。

まあ、もちろん定期券とかは期限がちょうど切れるなら3月中に買った方がいいでしょうが、電化製品とかは新製品が発売されたら値引きされるし、消耗品なんかは時間がしばらく経つと買ったことすら忘れちゃったり、日持ちのする食料品なんかはあったらあった分食べちゃうようにも思うんですよね。

ビールなんかも箱買いするの見ますけど僕だったら家にあったらすぐ飲んじゃって余計無駄になっちゃいようにも思うんですよね

もっと冷静に考えた方がいいようにも思います。

ところで、4月の消費税値上げでビール等の酒類も値上げになっちゃうんですよね。

消費税は小売業者の売上にかかってくるものだから仕方がないとわかっていても酒税に消費税を掛けるということが心情的に違和感を覚えるんですよね


くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ipadの壁紙

2014-03-19 09:42:42 | 僕のひとり言
実は2月から僕のipadの壁紙をアナとエルザにしています。



我ながら好きですね~

45のおやじとは思えない(笑)

まあ、それだけ楽しみにしてきたということでしょう

ちなみに治療院のパソコンの壁紙も「アナと雪の女王」のキャラクター全員のものをしばらく使っていたんですがさすがにそちらは最近違うものに変えました。

僕のことをご存知の方なら「好きですね~」と思われるでしょうが、まだ僕のことをあまり知らない患者さんだと「このおっさん何??」ってことにもなりかねませんからね

映画はホントに良かったです。
本当のミュージカルに仕上がっていましたよ♪


くすのきカイロプラクティックはこちらからどうぞ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーマンにスパイダーマンにバットマン

2014-03-15 11:54:03 | 僕のひとり言
今度アンダーアーマーからヒーローTシャツが限定で発売になるんですよ。

やはり、アメリカンヒーローと言えば

スーパーマンに





スパイダーマンに



バットマンでしょ



しかもこのTシャツヒートギアでピチッと体にフィットするタイプのものです。
まあ、夏場の下着やトレーニング用にはいいですよね。

でも、これ着てるのみんなマッチョなお兄ちゃんでしょ。

僕のような45歳のおっさんが着るとどうなることやら


くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友を選ばば三銃士

2014-03-10 09:45:57 | 
先日、北方謙三氏の「三国志」全13巻を読み終え放心状態になっていたんですが、やっと次の本を読もうという気になってきたんです。
このまま北方版「水滸伝」とも思ったんですが、ちょっと時代と国を変えてみようということでデュマの「三銃士」を全部読んでみることにしました。

三銃士は以前岩波の赤で読んだことがあってとても面白かったんですが、今回は三銃士だけではなくその後の話も全部読んでみようと思っています。
三銃士の話は有名ですがその後の話は日本ではなかなか読むことができないですよね。

調べてみると三銃士はあくまでも序章であってその後にも随分話は続いていきます。
ディカプリオで映画になった「仮面の男」もそうですよね。

実はこういう構成になっています。

第一部 三銃士
「友を選ばば三銃士」
「妖婦ミレディーの秘密」

第二部 二十年後
「我は王軍、友は叛軍」
「謎の修道僧」
「復讐鬼」

第三部 ブランジュロンヌ子爵
「将軍と二つの影」
「ノートルダムの居酒屋」
「華麗なる饗宴」
「三つの恋の物語」
「鉄仮面」
「剣よ、さらば」
 


三部構成で実に11冊にもなるんです。

いわゆる有名な三銃士は第一部ということになるんですよね。

11冊と長いですがデュマの作品は展開も早いですし、とにかく面白いんで案外すぐに読めちゃうかもしれません。
読んだら読書メーターなどにも感想を書いていきますね。

船橋駅近く「くすのきカイロプラクティック」はこちらから

コメント
この記事をはてなブックマークに追加