にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

ガラスの仮面

2012-11-24 08:03:01 | 
先日、患者さんから「ガラスの仮面」の最新刊をお借りしました。

う~、読むのが楽しみです~

ところで、この漫画いつまで続くんでしょう

コメント (1)

ちょっとクリスマス風に。

2012-11-19 13:31:35 | 僕のひとり言
治療院のテレビの横の棚をちょっとクリスマス風にしてみました。

どうでしょう?

コメント

ロウリュウ甲子園って・・・・・

2012-11-14 08:56:54 | 日記、エッセイ


先日、久しぶりに行きつけのスパに行ったんです。
そしたら何やら得意気に看板が掲げられているではありませんか‼

なになに?
ロウリュウ甲子園優勝⁉
日本一のロウリュウ???
そもそも日本一ってどうやって決めるの???

と、疑問はつきないのです。

う~ん、不思議だ

ロウリュウをご存知ない方は僕が以前書いた下記の記事を読んで下さいね。

☟ ☟ ☟ ☟ ☟



月に一度位錦糸町のサウナに行くんです。

このスパがただのスパじゃないんです。

なんてったって熱波浴ですから

熱波浴って言ってもなんのこっちゃわからないと思いますんでもっと詳しく言うとロウリュウなんですよ。

って、もっとワケがわからないと思いますがここのスパでは一時間に一度ロウリュウというイベントをサウナ室でするんです。
そもそもこのサウナ室は湿度があるサウナでそんなに息苦しくないんです。
そこにアロマ水を桶いっぱいに持ってきてサウナ石にジャワーって掛けるとイッキに熱波が発生するんです。
これがまた熱いのなんの!!
まだこれで終わりじゃないんです。
「ではこれからはみなさんに熱波を送らせて頂きます」と言って一人一人の前に係りのお兄さんが立ってバスタオルでバタンバタンって仰いでくれるんです。
もう、ホントに暑いですよ(笑)
一巡したら再度アロマ水を掛けて水蒸気を発生させ熱波を送るんです。
で、全部終わるじゃないですか。
すると「おかわり希望される方いらっしゃいますか?」って聞いて来るんですが、ここで何人もお代わり希望の人が手をあげるんですよ。
僕なんてこの段階で限界がですけどね

ちなみにこのロウリュウ、4分程度のイベントなんですが4分で普通のサウナ20分入ったと同じ効果があるそうです。

しかも最近はプラスのイベントもやっているんです。

先月の火曜日はパワフルロウリュウと言って二人で両側から仰いでくれるというとんでもないことをやっていました。
はっきり言って息出来なかったです

なんと今月の火曜日は流氷風呂と言ってロウリュウの後、水風呂にでかい氷を何個もプカプカ浮かせているんです。
こりゃ死人出ますよ
コメント

なめこブームだそうで

2012-11-07 08:45:08 | 家族
昨今は携帯でなめこを育てるゲームがブームだそうで、それが小学校でも話題になっているらしいです。
一昨日くらいから小学一年生の下の子がこんな絵を書き出したんです。
小学校ではどんななめこブームやねん


コメント