にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

おやじメガネ

2012-09-28 14:46:45 | 日記、エッセイ
先日、新しいメガネを作ろうと思い立ったんです。

今使っているメガネは仕事用はアイメトリクスで、これは一人一人の顔の形状に合わせてメガネを作るというものでほとんど動かないんですよね。
以前、元ヤクルトの古田選手がCMをやっていたやつです。
これは仕事とスポーツ用のメガネになっています。

で、普段はというとkio yamatoというメーカーのメガネをしていまして、このメーカーNYが本拠らしくデザインがとても気に入っているんですがいかんせん白フレームなんです。
そう、だんだん黄ばんできちゃうんですよ。
また、当時は白フレームのメガネを掛けている人はほとんどいませんでしたが、今ではずいぶん増えましたしね。

ブログにもこのメガネをしている写真をupしているので分かると思います。

で、新しいメガネを作る気満々でイワキメガネに行ったんです。

kio yamatoは取り寄せないとフレームがないんで店員さんのお勧めを聞いてみることにしたんですが、なぜか一つ「これでもか!!」って押してくるブランドがあるんですよ。
実際に掛けてみるとちょっと癖がある。
で、聞いてみることにしたんですが・・・・・

「このメガネしてる人います?」
「今、話題のメーカーなんですよ。」
「どんな人が掛けてます??」
「芸能人では加藤茶が掛けてますね」
「か、加藤茶ですか!?」
でも、加藤茶って言われて「買います!!」っていう人もあまりいないように思うんですが

そんなこと言いながらこのメガネにしたんですけどね

で、このメガネとにかく軽い!!
アイメトリクスも軽いんですけど更に軽い。
それもそのはずこのメガネねじを1本も使っていないんです。
kazuo kawasakiのメガネにそんなのありましたよね。

ちなみにこのメガネ、スウェーデンのメーカーで「STAFFAN PREUTZ DESIGN 」といいます。
こんな感じのメガネなんですよ。



他にここのメガネを掛けている人を調べてみたら、元伊勢丹のカリスマバイヤーの藤巻さん、あと関口宏さんもそうらしいですね。
まあ、僕も含めて言える事は無理してがんばっているオヤジ

でも、福山雅治もプライベートでここのメガネを掛けてるらしいですよ。

まあ、彼も僕と同い歳のオヤジですけどね
コメント

ポンペイ島に行って来ました その10

2012-09-20 09:20:00 | 紀行
ポンペイの事をいろいろ書いて来ましたが、本当に観光資源が豊富な島だと思いました。
と、いうのもこの島は海だけではないんです。

島の反対側には「ナンマドール」という遺跡があるんですがここは世界七不思議に数えられている程の遺跡なんです。
何が不思議かと言うと、ここは巨大な石を積み上げて作られた海上都市なんですがイースター島のモアイやエジプトのピラミッドってほぼ作り方や運び方がわかってきてるでしょ。
でも、このナンマドールは未だにどうやってこの巨大な石を島の反対側から運んだのか全くわかっていないんです。

僕も見てきましたが本当に巨大な石でした。
あまりに巨大すぎて船にも乗せられないそうなんですよ。







都市という位なんでいろいろと施設があったようなんですが、僕も牢屋と言われるところに入ってきました。
狭て真っ暗ですごかったですが、本当だったらこんな貴重な遺跡で「じゃあ、入ってみましょう」なんて出来ないですよね。

ちなみになぜナンマドールについて謎が解明されていないかと言うと文字が残っていないという事があるそうです。

その他にも観光資源としては滝があってそこで泳げたりも出来るんですよね。



こんな観光資源豊富なポンペイですが、何と言っても欠点はホテルです。

もう、ろくなホテルが無い‼

観光客が少ないからと言えばそれまででしょうが、僕の泊まったホテルでも電話が止められていまして、カード決済する際に旅行会社まで行って決済したんです。
何かあったらどうやって連絡を取るんだよ~。

タッキーが泊まったHotelはそんな中でも一番新しいホテルらしいです。

おそらく直行便が出来れば日本からの観光客も増え、ホテルも充実してくるんでしょうが今のままではどうでしょうねえ。

ただ、ホテルの食事は美味しくとても楽しいところなので知る人ぞ知る楽園でもいいのかな?
コメント (2)

朝から大騒ぎ

2012-09-19 07:56:41 | 家族
今朝起きたら部屋中が妙にオシッコ臭い‼

もしかして僕??って思ったけどさすがにそれはね~

先日、写真をupした下の子供を見てみるともう、ズボンべちゃべちゃ。
1年生にもなってまだするかって感じです。

パンツとズボンを僕が洗ったんですがまあ、臭い!!

ま、まずい手にオシッコの臭いがついてしまった
コメント

昨日は

2012-09-17 07:45:14 | 家族
昨日は下の子供のピアノの発表会だったんです。

この写真はその本番前に撮った写真。



う~~~ん、どう見ても疲れたサラリーマンにしか見えん
コメント

ポンペイ島に行って来ました その9

2012-09-10 07:53:32 | 紀行
結局、釣りがやりたいという事で翌日も船でシュノーケルと釣りをする事になり、朝から海に出たんです。

無人島なら釣った魚を焼いてそれに醤油を掛けて食べるんですが、ホテルではどうするか?

ちゃんとレストランで話せば魚を調理してくれるんです。

こんなふうにね♪








美味しかったですよ~


コメント

ポンペイ島に行って来ました その8

2012-09-05 08:51:42 | 紀行
無人島から帰った翌日はさすがに疲れていたのでみんな10時過ぎまで寝ていました。
しかし、この日もオプションを入れちゃってたんですよ。
まあ、元気ですよね(笑)

午後からはマングローブツアーに行ったんですが、これがまた地味に面白かったんですよ。

過去に2回マングローブツアーというのに行った事はあるんですが、少し大きめのボートで行っていたんすが、ここではカヌーでしかも自分で漕がなきゃいけない。

まさにジャングルですね。

でも、西表島にもカヤックでのマングローブツアーがあったはずです。

今回何が良かったってエンジン音が無いため鳥の鳴き声がとてもよく聞こえるんです。
これはホント気持ち良かったですよ♪

そんな中、下の子供が「オシッコしたい」という事でマングローブに浄化してもらったんですが、船の揺れているところでオシッコってなかなか出来ないでしょ。



落語の世界でも「ちぎれションベン100両」でしたっけ?

船の上からちゃんとオシッコが出来るまでには遊び慣れて100両くらい使わないとちゃんと出来ないって。

しかし、奴は平然とやってのけたんです。
ムムム、根っからの遊び人⁇
コメント

約10倍!!

2012-09-04 14:02:54 | 僕のひとり言
東京マラソンのエントリーが締め切られ、倍率が発表になりましたね。
予想していた通りやはり10倍強
これじゃあ、なかなか当たらないよね。
これで当たるってすごい運を使う事でしょ。
う~ん、ここで運を使うんだったらロト6で運を使いたい
コメント

ポンペイ島に行って来ました その7

2012-09-01 07:56:26 | 紀行
翌日は僕もすっかり元気になり、子供達に付き合って朝7時からシュノーケルをしていました。





まあ、泊りだからできる贅沢というところですね。

朝食を食べた後はやはり釣り‼
エディさんが船で沖まで釣れて行ってくれました。

僕ら家族だけではなく、エディさんたちもGT釣りをしていました。
これが日本人と違う感覚ですよね。
自分たちも楽しむ‼
だって昨夜も船でナイトフィッシングしてましたから(笑)

完全に子供達は釣りにはまり一丁前の釣り師になっていました。

釣ってくれないとお昼ご飯が無いんで大変なんですけどね。

で、釣った魚はその場で焼く‼



これがまた美味しいんですよね。
特に自分で釣った魚は美味しいらしく俗に言う「猫またぎ」状態まで食べていました。

でも、考えてみたら贅沢なんですよね。
だってこの砂浜、僕ら以外誰もいないんですよ。




お昼を食べて、13時位にアンツを後にしたんですが帰りもあんなに海が荒れていたらどうしようと思っていたんですが、帰りは外海に出ても全く波が無く気持ちのいい船旅でした。
これがいつものアンツらしいです。

この島にいいホテルというのは無いんです‼
テレビは無いし、シャワーもピューって4スジ位しか水が出ないし。
でも、無人島を経験するとなんて文明社会はありがたいんだって思ってしまいます。

ちなみに設営してくれたテントや休憩所はこんな感じでした。







えっ?十分文明的だって?だから言ったじゃないですか!

僕ら家族はキャンプすらした事がないって・・・・・



つづく
コメント