にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

憂鬱なディズニーランド

2011-10-29 14:31:19 | ディズニー
今度の火曜日にディズニーランドに行かなきゃ行けないんです。

えっ??なんでそんなに楽しそうじゃないんだですって??
そりゃそうでしょ、だって保育園のデイズニーランド遠足なんですよ!!

実はこれ毎年行われているもので、昨年まではうちの奥さんが一緒に行っていたんですが今年は火曜日に当たってしまったために僕が行く羽目になってしまったんです。

まあ、パーク内では自由行動なんですがそれがまた恐怖なんですよ。

だってうちの子は仲の良い友達と動こうとするでしょ。

と、いう事はそのお母さんと僕は一緒に行動するわけじゃないですか!!

お父さんが来ているのは僕だけだろうし・・・・・・。

これじゃあデート状態ですよね。
って、考え過ぎですかね

ここは開き直って僕がパーク内を案内しましょうか
コメント

今年4回目の亀治郎

2011-10-26 08:39:39 | 舞台
10月花形歌舞伎を観て来ました。
と、いうより亀治郎を観て来ましたと言った方がいいかな(笑)



亀治郎の舞台、今年はこれで四回目です。
一月の「黒手組曲輪達引」、二月の「於染久松色読販(お染の七役)」、五月の「四の切」ですか。
ホントに亀治郎ファンになっていますが今月もとても良かったです!!
亀治郎は三役をこなし、もちろん早替わりもあり、人馬一体になっての宙乗りもありととても楽しませてもらいました。

僕は恥ずかしながら猿之助の舞台を観ていないんです。
僕が歌舞伎を見始めた頃は猿之助はスーパー歌舞伎ををよく手掛けていて本格的な歌舞伎を見始めた僕には邪道としか思えなかったんですよ。

でも、今こうして亀治郎を通じて猿之助歌舞伎を観て見ると本当にお客さんを楽しませる事を考えたエンターテイメントだという事がわかります。
普通の歌舞伎ももちろん観ますが、僕の中で亀治郎という歌舞伎役者の存在は特別のものになろうとしています。
歌舞伎を知らない方でも理屈抜きに楽しめる!!
また、亀治郎の存在感がどんどん増して華のある役者になって来ています!!
今回の「小栗判官」も亀治郎が出てくると舞台が締まるし、浪七の最期の場面などは圧巻の迫力でした。
それでいて女方もやるでしょ。
すごいの一言ですよね。

今から来年一月の浅草が楽しみですし、何より六月七月の襲名興行が楽しみです♪
おそらく襲名は二ヶ月昼夜全部観ちゃう気がします。

でも、襲名はスーパー歌舞伎もやるという話もありますし体力持つのかな??
ちょっと心配です。。。。。。。
コメント

まさにステルス

2011-10-23 06:46:58 | 僕のひとり言
家から駅まで自転車に乗っているんですが、以前からくらべると自転車に乗っている人が増えている様に思うんですよ。
これも震災の影響なんですかね。

で、夜乗っていて思うんですけどライトを付けずに自転車に乗っている人がホントに多いんですよ。

これって危なくって仕方がないんですよね。

本人は付けようが付けなかろうが見え方は変わらないかもしれないけれど、他の人の事を考えたらね~。

ライトも付けずに突然飛び出して来たらこっちが焦るし、事故になったら大変でしょ。
下手したら命にだって関わるんだから。
こっちが巻き添えくらわされたらたまったもんじゃない!!

あと、最近はブレーキの無い自転車で街中走っている人もいるんでしょ。

ブレーキ無しでどうやって街中を走るのか僕には理解が出来ません。

警察も最近は歩道に出て、自転車に対して注意をしていますが言われる前に常識なんですからマナーを守って自転車に乗って欲しいと思いますよ。

ホントに。。。。。。。
コメント

往年のプロレス

2011-10-19 08:30:09 | スポーツ
先日、集英社から新日本プロレス傑作選のようなdvdが発売になりました。

そう、もちろん買ったんですよ(笑)

だって、猪木対ホーガンのIWGP決勝に猪木対前田、タイガーマスクのデビュー戦、対ダイナマイト・キッド。そしてハンセン対アンドレですよ!!!!
これはまさに僕の中学、高校時代の青春そのものじゃありませんか!!!!!

しかも、隔週で全50巻になるとの事。
まあ、全部集めるかどうかは不明ですが面白い試合が収められていたら買いでしょうね(笑)

うちの奥さんには呆れられていますが・・・・・

実はこのdvd発売の前に不思議な事があったんです。

それまで全くプロレスの事なんて考えていなかったのに、スタン・ハンセンを追いかけて写真を撮っていた中学時代の夢を見たんです。
もちろん、そのdvdの発売の事は知らなかったんですよ。

これって予知夢ですよね
コメント

買ってしまいました

2011-10-16 07:58:28 | 僕のひとり言
先日船橋西武のラルフローレンを見にいくと、以前から欲しかったタイプのチノパンが売っていたんです。
ホントはそこで速攻買いだと思ったんですが、少し奇抜なもののためちょっと考えようとその時は買わなかったんです。

どんなのが欲しかったかというと犬の刺繍が全面に散りばめられているチノパンなんです。

ラグビーからスカルのチノパンや

キツネやカモのコーデユロイのパンツが出ているのは知っていましたが

ラルフローレンから犬のチノーズが出ているとは知りませんでした。
聞いてみると季節もので時々秋口に出すらしいんです。
今までだったら絶対に買いなんですが、さすがに40を越すとちょっとどうだろうって考えちゃうんですよね。
街中でもいるでしょ。頑張ってるね!!っていうおじさん(笑)
着こなしているのか頑張っている感じになっているのかって自分じゃわからないんですよね。
で、以前から欲しかったものでもあるんで我慢出来ずに仕事の時間が空いた時に買いに行ったらなんともう2本しか無くなっているじゃありませんか!!
しかしなんと偶然にも僕のサイズ32×32があるではありませんか!!
これは運命ですね(笑)
で、結局買っちゃんですよ。
エ?どんなの買ったかですって??

こんなのなんですよ。
(写真はクリックで大きくなります)

裏にもです。

細かく見るとこんなのや

こんなのが

刺繍されているんですが、まだたくさんの種類の犬がいます。

派手と言えば派手でしょ。

街中で「おじさん!!頑張ってるね!!」って肩をたたかれないように注意します

コメント (1)

ショックです

2011-10-12 08:48:34 | 舞台
芝翫さんが亡くなってしまいました。

本当になんと言っていいのか言葉がありません。

秀山祭を2日から休演し福助さんが代役に立ったというは知っていましたがそこまで悪かったとは・・・・・。

でも、福助さんは最後には間に合ったようでよかったと思いますし、橋之助も電話でずっと声をかけ続けたという事でした。

本人も新しい歌舞伎座の舞台に上がるまではと思っていたと思うと残念でなりません。

今年に入って富十郎さん、芝翫さんとなんだか重石がなくなってしまったように思います。

歌右衛門が亡くなった時もこうだったんですよね。

でも、さよなら公演で孫6人と「雪傾城」を踊ったことはきっといい思い出になったのではないでしょうか。

それに曾孫の顔も見られたし・・・・・。

僕は近い将来福助が歌右衛門を襲名すると思っていますが、それまでは舞台に上がっていてほしかった。

本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

二刀流ならぬ二ヘラ流

2011-10-10 09:41:09 | 家族
先日下の子の保育園でお祭りがあったんですが、毎年その運営は年長さんの親が担う事になっていまして、うちの奥さんもポスターを作ったり会計をやったり何かと大変そうではあったんですが、僕にもそのおはちがまわって来ましてなんと焼そば焼き係りを拝命したんです。

焼そばったってホットプレートで焼くのとはワケが違っていわゆる屋台の焼そばな訳ですよ!!

もちろんこんなのは初めての経験で楽しさ半分めんどくささ半分なんですが、まあ子供孝行と思ってがんばりましょう!!!

材料や設備はすでに用意をしてもらっていたので焼くだけなんで実は甘く見ていたんですが、これがまた大変だったんですよ。
野菜や肉を入れて焼いた後に焼そば12玉がドサって入ってくるんです。

これをまさに「二ヘラ流」で両手に巨大なヘラを持ってかき混ぜるんです。

最初はなかなかうまくいかず、麺が鉄板に焦げ付いたり野菜があちらこちらに散乱したり大変だったんですが、3回目焼く頃にはもうずいぶん慣れたもので屋台のおっちゃんのようになっていました(笑)

ただ、3回目ともなってくるとだんだん前腕がだるくなってくるんですよね。

でも、焼そばってお祭りの華みたいなところがあって園児たちも近寄って来て「すご~い」って言うし、バチバチ写真は撮られるしでおじさん頑張ります!!!!って感じでした

おかげさまで、お祭りも盛況のうちに終了し園児や親にとってもいい思い出になりました。

僕にとってもですけどね
コメント

海老蔵も少し考えればいいのに

2011-10-09 07:57:06 | 時事
もうすぐ「一命」という映画が公開されますが、これがなかなか面白そうなんですよね。

主演はと見てみると「市川海老蔵」とあるじゃありませんか!!

あれ?もしかして謹慎中に撮影したの??なんて思ってもしまいますが、まさかそんななめたまねはしないでしょうから、あの事件の起こる前に撮影していたんでしょう。

今年の七月から何事もなかったかのように舞台には復帰していますが、せめて舞台上で一言あってもよかったのではと思うのは僕だけだったのかな?
もしくは復帰会見を開くとか。

個人的にはあれだけ世間を騒がせたんですから年内いっぱい自粛した方が本人のためにもなるように思うんですけど松竹も営業的なところもあるでしょうから7月復帰ということなんでょう。
しかも来年一月には大阪で夜の部を単独で任されるでしょ。

あれじゃあ、本人も天狗になっちゃうと思いますよ。

やっぱり俺しかいないな!!なんてね(笑)

で、もう一つ信じられなかったのが今月15日にリニューアルオープンする有楽町阪急のイメージキャラクターに海老蔵が選ばれているでしょ。

あれはビックリしましたね。

依頼する阪急も阪急だけど受ける海老蔵も海老蔵だと思いますよ。

場所柄もあり歌舞伎俳優を使いたいというのもあったかもしれないですけど決して印象良くはないと思うんだけどなあ~。

まあ、海老蔵はともあれ有楽町阪急は僕個人としては楽しみです♪

先日、ラルフローレンのショップの方に聞いたんですがRRLが入るらしいですよ!!

う~、楽しみ~

あれ?海老蔵の話はどこに行っちゃったの?????


船橋でマッサージ・整体院をお探しならくすのきカイロプラクティックへ。HPはこちら



コメント (2)

痛風日記⑥~検査結果

2011-10-06 11:30:57 | 痛風
一ヶ月に一度の定期検査の結果を聞きに行って来たんですけど、二ヶ月「ユリノーム」を飲み続けた結果尿酸値はなんと5.5に低下していました。

お医者さんや薬剤師の方にも「順調ですね」と、言って頂いたんで嬉しくなってしまったんですが、尿酸値が急に下がると発作が起きるリスクが上がるのでその事はまた念をおされました。

だって先月も足首に発作が起こって大変だったんです。

まあ、ボルタレンがあるんで安心ではありますが・・・・・。

薬剤師さんからは発作が起こるのは順調に尿酸値が下がっている証拠ですからもうしばらく辛抱してくださいとの言葉を頂きました。
がんばりましょう!!!

だって尿酸値が高いと腎臓にも影響を及ぼすようですし、動脈硬化の原因になるというのも最近わかってきたらしいですから。

なんか40を過ぎるとジジくさい話ばかりでいかんですね(笑)


船橋でマッサージ・整体院をお探しならくすのきカイロプラクティックへ。HPはこちら

コメント

ハズレっちまった

2011-10-03 15:34:49 | 僕のひとり言
先月、川崎にオープンした藤子F不二雄ミュージアム。

みなさんもちろん知っていますよね。

僕も出来たという話を聞いて早速調べてみたんですが、ここはジブリ美術館と同じく完全予約制でしかも定休が火曜日
と、いう事は僕は祝日にしか行けないという事なのですよ。

オープンしたてでメチャクチャ混んでいるんで無理かなと思っていたらなんとチケット一般発売前に抽選もやっているんです。
おー、これは応募するっきゃないという事で11月3日の10時からやってみたんです。

時間はいろいろ悩んだんです。
お昼時は絶対に応募者多数になるでしょ。

5月の連休にプラレール博に行った時は午前中ならずいぶん空いていたという事もあって夕方ではなく朝にしてみたんですが、結果は案の定玉砕

この抽選、月に一回だから今度僕がチャレンジできるは12月23日。

う~、絶対ハズレそう


船橋でマッサージ・整体院をお探しならくすのきカイロプラクティックへ。HPはこちら


コメント