にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

財布の話

2008-10-30 12:55:31 | 僕のひとり言
先ほど、プレジデントロイターを見ていましたら財布について面白い話が出ていましたんでちょっと紹介です。

田代まさしのブログの話よりいいでしょ(笑)
(今、ネット上で話題らしいですね)

財布を見たら、その人の金銭感覚や育ちがわかるというもの。
確かにそれはあるでしょうね。

お金にルーズなら財布の使い方なんて気にしないですからね。

以前、宝くじが当たった方の話を聞いたんですけど、その人は必ずお金をそろえて財布に入れるんですよね。
お金はきちんと扱われたいんですって。

あと、聞いたのがお金はさびしがりだということ。

お金は一人は嫌なんだそうで、お金のあるところへお金のあるところへと集まっていこうとするんだそうです。

ですから、お金を貯めようと思ったら、まず・・・・・・お金を貯めなければなりません


まあ、僕のそんな話よりもちょっとこの記事読んでみてください。

http://president.jp.reuters.com/article/2008/10/13/901C8184-9353-11DD-81AE-3E123F99CD51.php

僕は何財布かですって?

僕はブタサイフなんです~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幽霊の辻

2008-10-24 09:00:01 | 落語
先日、YouTubeで遊んでおりましたら面白いものを見つけたんです。

桂枝雀さんの「幽霊の辻」なのですが、寄席の映像ではなくしりあがり寿さんという方の漫画でUPされていたんです。

これがまた面白いんですよね。

この話自体も面白くて好きなのですが、落語大全のものよりも出来がよく、サゲも変えてあります。

漫画を見る形になりますので落語にあまり興味がない方でもごらんになれると思います。

この話は小佐田定雄さんの作で枝雀さんの新作として演じられました。
その後は東西を問わず演じられています。

權太樓さんなどはCDにも入れていますしね。

ちょっぴり怖くて面白いお話です。
ぜひ聞いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=Wmq4rcYyLaI

http://www.youtube.com/watch?v=c5S9PMlVEQ0&feature=related

職場で見ている方、声をひそめて笑ってくださいね♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんなんでスビバセンね~

2008-10-22 08:49:17 | 家族
スビバセンね~って枝雀師匠みたいですが・・・・(笑)

昨日朝起きると下の子供が「ハンバーグ~」って叫んでいるわけですよ。

こっちは最近疲れ気味だったんで夜の食事は出来合いのもので済ませちゃおって思っていたんですが、そんなこと言われると親心で「じゃあ、仕方ない!今夜はハンバーグでも作りますか!!」ということになったんです。

その旨、うちの奥さんにメールで知らせたところ、「それはハンバーグでアンパンマンの顔を作ってほしいんだよ」との返答が・・・・。

ハンバーグでアンパンマン?????

どうも、前日の「アンパンマンくらぶ」でそれをやっていたようなんですね。

メールを見てみると、プチトマトやコーンを使って作るらしい。

でも、実際は見ていないからわからないんですよ。
どう作るのか・・・・・・。

で、こうなったら仕方がない!

ケチャップでごまかしましょ。

と、いうことでこんなになってしまいました(笑)



こんな、ごまかしアンパンマンでも喜んで食べていました。
けなげ・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孔明さま~!!

2008-10-20 19:22:23 | 僕のひとり言
ご無沙汰いたしておりました。

いろいろと忙しい毎日を送っていまして、ブログがなおざりになっていました。
反省しなければ・・・・・。




先日、「BS熱中夜話」を見ていたんです。
この番組は大好きで毎週欠かさずに見ています。
この前の「クイーンナイト」なんて中学生の女の子がフレディを語ってましたからね(笑)

ホント好きなことをあんなに詳しく話せるって良いですよね。
なんだか人生を楽しんでいるみたいで。
まあ、言い方を変えればオタクなんでしょうが・・・・(笑)

そんな「熱中夜話」先週は三国志ナイトだったんですよね。
しかも、そこで使われてた映像が人形劇の三国志なんです!!

僕は中学の時メチャクチャはまって見ていたんですよね(笑)
毎週土曜の6時が楽しみで楽しみで・・・・。

なかでも一番印象に残っているのが最大の見せ場「赤壁の戦い」でしょうね。

それまで曹操の表情は全然変わらないんですが、赤壁で負けた曹操が振り返ると烈火のごとく怒った顔になり、「おのれ~孔明~~!!」って言うんですよね。

一度しか見ていないシーンなんですが、忘れられません。




この上のチラシは十数年新宿三越で開かれた川本喜八郎展のチラシです。



裏にはその時に買った僕の好きな人形たちのポストカードが入れてあります。

でも、玄徳はいないんです。
どうも、偽善者に見えて仕方がないんですよね(笑)


この前の番組がきっかけになってDVDを集めることにしたんです。

全部そろえると8万円弱するんでなかなか手が出なかったんですが、ばら売りをずいぶんやっているんですよね。

で、先日第1巻を買って昨夜見たんです。第1話「桃園の誓い」です。

約30年たって見ても面白いものは面白いですね。

そう言えば、「レッドクリフ」という映画が来るんですよね。

監督がジョン・ウーでしたよね。

曹操が2丁拳銃撃たなきゃいいですけどね

僕は人形劇で「赤壁の戦い」を見ようっと(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加