にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

「ぼよよん行進曲」に涙

2007-04-11 08:39:28 | 僕のひとり言
作詞作曲、中西圭三。

この曲を聴いて涙が出る人って多いみたいですね~。
実は僕もそんな一人なんです(笑)

以前にもこのブログで「おかあさんといっしょ」で歌われていた「あしたははれる」を紹介した事がありますが、本当にこの番組はドキッとする曲を世に出してくれますね(笑)

(詳しくはこちらをご覧ください)

この「ぼよよん行進曲」はたしか昨年の春の今月の歌だったように思います。

うちの下の子供も今、保育園の慣らし保育で壁にぶつかっています。

どんなつらい事があってもこの「ぼよよん行進曲」の歌詞のように「ぼよよ~ん」と壁を飛び越え雲に手が届くまで、そして星に手が届くまで飛び上がってほしいものです。


こちらから聴く事ができます。
まだ聴いた事が無い方ぜひ聴いてみてくださいね♪↓

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=29551



「ぼよよん行進曲」
作詞:中西圭三・田角有里 作曲:中西圭三 編曲:小西貴雄

どんな大変な事が起きたって
君の足のその下には とてもとても丈夫な「ばね」がついてるんだぜ(知ってた?)
押しつぶされそうな そんな時だって
ぐっ!とひざっ小僧に勇気をため
「今だ!スタンバイ!ОK!」その時を待つのさ

ぴゅ~ら~り~ら~
風が君を呼んでいるよ
ぴゅ~ら~り~ら~
今こそ!

ぼよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの雲まで手が届きそう
ぼよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
虹のふもとで 笑顔で待ってる君がいる

ぼよよ~んと空へ 飛び上がってみよう
ほら あの星さえ手が届きそう
ぼよよ~んと高く 飛び越えてゆこう
星のしずくは 初めての明日へとつづく
(ぼよよ~ん yeah~ ぼよよ~ん yeah~)







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいいでしょ♪ | トップ | ギャザリングに夢中♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

僕のひとり言」カテゴリの最新記事