にこにこ日記

船橋市で整体院を開いています。日常の事や時事について書いています。併せて整体のブログ「目からウロコの整体学」もよろしく!

みなさん見てくださってるんですね

2015-02-17 10:22:33 | 僕のひとり言

先日久しぶりに整体のブログを覗いてみたんです。

するともう3年以上更新していないにも関わらず1日平均100名以上の方が見てくださってるんです。
いや~、ありがたいですね~。
それでずっとサボっていたことを心苦しく思えてきたんです。

このブログもそうです。

ツイッターの書き込みがアップされているとはいえ、ほとんど更新していない。
なのに、なのにですよ1日40件程度の閲覧がある!

もっとも最盛期は1000件超えてましたが。

やはり、facebookやTwitterでは伝えられないことがブログでは伝えられるんですよね。反省です。

と、いうことでちゃんと書こうと改めて思い立ったんですよ。

しかも、肩ひじ張らずに初心に帰って自分の言葉でね。

特に整体のブログはまだまだ書きたいこともあるものですから不定期ではありますが書いていきたいと思います。

肩こり・腰痛等で一般的に知られていないことや誤解されていることってまだまだいっぱいあるんですよね。

と、いうことでこれからも書いていきますんでよろしくお願いしますね。




ちなみに整体ブログはこちらからご覧ください。



船橋駅から徒歩約3分「くすのきカイロプラクティック」HPへはこちらからどうぞ

コメント

カブト虫

2014-07-08 17:11:42 | 僕のひとり言

以前、twitterにカブト虫の幼虫が20匹家にいるということを書いたんですが、幼虫がいるということはもちろん成虫になるということで次々と土の中から這い出して来ているのであります。

カブト虫は現在確認しているだけで13尾。

あと7匹も出て来るなんて考えただけでも恐ろしい

コメント

アゲハ蝶に!!

2014-06-02 16:39:08 | 僕のひとり言
先日、アゲハの蛹を発見したということを書いたんですが、今朝見てみると



蝶になってました

羽化の瞬間は見られなかったですが、これだけで感動です!!


くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ
コメント

さなぎを発見‼︎

2014-05-26 12:26:40 | 僕のひとり言
家の花壇にアゲハの幼虫が何匹かいたんです。
今朝見てみるとなんとさなぎに‼︎





もうそんな季節なんですね。


くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ
コメント

サトザクラ

2014-04-16 08:53:34 | 僕のひとり言
家の前のサトザクラが見頃になっています。

昨日は休みだったんでこの下を何往復かしたんですがホント気持ち良かったですよ。







ソメイヨシノもいいけど僕的にはこの桜が一番かな。



くすのきカイロプラクティックHPへはこちらからどうぞ
コメント

サラメシ

2014-04-14 08:53:12 | 僕のひとり言
最近の僕のお昼ご飯です。



オートミールにグラノーラ、それにハチミツと牛乳かけます。

健康的でしょ

なんかこれにはまっちゃったんですよね。

ちなみに10年近くキューサイの青汁も飲んでます


くすのきカイロプラクティックのHPへはこちらからどうぞ
コメント

どうも納得できないな~

2014-04-12 08:02:55 | 僕のひとり言
4月から消費税が上がりましたが、先日テレビを見ていてNHKの視聴料も上がるというので正直びっくりしてしまいました。

視聴料って税金のような感覚で収めてるんでえっ?て感じだったんですよね。

NHKって視聴料で集めたお金も国に消費税として収めるんですかね。
なんだか納得できないんですが。

だって予算だって国の承認を得るわけでしょ。う~ん????

で、もう一つ納得できないのが鉄道の定期って3月に買えば消費税5パーセントの料金で最大6ヶ月は使えるわけじゃないですか。

な、なのにNHKは年払いの人に関しても次の引き落とし日に4月からの差額の3パーセント分を上乗せして引き落とすっていうんですよね。

なんかおかしくないですか?

おそらく制作等で業者に対して消費税の支払いが発生するからということなんでしょうが、それならそれでちゃんと説明した方がいいと思うんですよね。

じゃないと、僕のように誤解する人もいると思うんですけどね



くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ
コメント

別に駆け込まなくても

2014-03-20 10:29:35 | 僕のひとり言
4月から消費税が上がるということで巷では駆け込みでいろんなものを買っている人のことが報道されていますがあれってどうなんでしょう?と、僕なんかは思ってしまうんですよね。

まあ、もちろん定期券とかは期限がちょうど切れるなら3月中に買った方がいいでしょうが、電化製品とかは新製品が発売されたら値引きされるし、消耗品なんかは時間がしばらく経つと買ったことすら忘れちゃったり、日持ちのする食料品なんかはあったらあった分食べちゃうようにも思うんですよね。

ビールなんかも箱買いするの見ますけど僕だったら家にあったらすぐ飲んじゃって余計無駄になっちゃいようにも思うんですよね

もっと冷静に考えた方がいいようにも思います。

ところで、4月の消費税値上げでビール等の酒類も値上げになっちゃうんですよね。

消費税は小売業者の売上にかかってくるものだから仕方がないとわかっていても酒税に消費税を掛けるということが心情的に違和感を覚えるんですよね


くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ

コメント

Ipadの壁紙

2014-03-19 09:42:42 | 僕のひとり言
実は2月から僕のipadの壁紙をアナとエルザにしています。



我ながら好きですね~

45のおやじとは思えない(笑)

まあ、それだけ楽しみにしてきたということでしょう

ちなみに治療院のパソコンの壁紙も「アナと雪の女王」のキャラクター全員のものをしばらく使っていたんですがさすがにそちらは最近違うものに変えました。

僕のことをご存知の方なら「好きですね~」と思われるでしょうが、まだ僕のことをあまり知らない患者さんだと「このおっさん何??」ってことにもなりかねませんからね

映画はホントに良かったです。
本当のミュージカルに仕上がっていましたよ♪


くすのきカイロプラクティックはこちらからどうぞ
コメント

スーパーマンにスパイダーマンにバットマン

2014-03-15 11:54:03 | 僕のひとり言
今度アンダーアーマーからヒーローTシャツが限定で発売になるんですよ。

やはり、アメリカンヒーローと言えば

スーパーマンに





スパイダーマンに



バットマンでしょ



しかもこのTシャツヒートギアでピチッと体にフィットするタイプのものです。
まあ、夏場の下着やトレーニング用にはいいですよね。

でも、これ着てるのみんなマッチョなお兄ちゃんでしょ。

僕のような45歳のおっさんが着るとどうなることやら


くすのきカイロプラクティックへはこちらからどうぞ

コメント