桑のみガーデン 黒姫山のふもとで庭作り

み(実、美、味)野菜や、お花そして少しだけ料理の記録を、綴ります。ターシャの庭と生き方、風のガーデンの庭を目指して!

秋色アジサイ

2016-10-12 16:18:38 | ガーデン
朝の気温が10℃を切ったと騒いでいたのが、つい最近だった気がするのに・・・
今朝の気温はなんと3℃。
国道の電光掲示を2度見してしまいました
8℃の間違いではないかと~
二度見しても3℃でした
もう0℃を切るのも時間の問題

アジサイが色づいています。

今年は今までに比べ赤みが強いです。
 
去年はこんな色が多かったのに

ブルー系はわずかしかありません。

こんなのも


全体的には

やっぱ赤がほとんどです。

そろそろ刈り取りをして
リース作りでもしましょう。



訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですね (spoon)
2016-10-13 05:39:48
お久しぶりですね。
10度を切ったのですか
今20度。肌寒い。
こちらは梅雨から雨ばかりで思うように庭仕事が捗らなかったですよ。
アジサイが今咲いているのですか。
何だか不思議。
返信する
spoonさんへ (桑のみ)
2016-10-14 16:55:08
ご無沙汰です<m(__)m>

もうストーブをつけないと朝晩は寒くていられません^^

アジサイの紅葉というか、
立ち枯れというか
ずっと夏からのままで色が変わっていきます。
リースやオーナメントを作るのにいいのですよ
返信する
Unknown (もみじ)
2016-10-17 20:53:58
今日はありがとうございました!
いっぱいお土産いただいて、
来年が楽しみです。
そして、10ヶ月ぶりにブログ更新。
やり方忘れているねー。
ボチボチやります。
返信する

コメントを投稿