高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




昨年 頂いた「シキンカラマツ」の花が咲きました。

頂いて1か月ほどで 跡形もない状態になり 申し訳ない思いでいっぱいでしたが

もしかして 根が残っているかもしれないと信じて大事にしていたんです。

思いが通じたのか 生命力の強さでしょうか 春になると 芽が出て うれしくて うれしくて・・・

大きく育ってくれ 蕾も見えるようになり 6月になると 開花し

かわいい花を見せてくれました。 うれしかったですね (#^.^#)

 

 

 

可愛いでしょ! (#^.^#) (#^.^#)

 

そして 同じ時に頂いた「マツモトセンノウ」も 咲いてくれました。

 

 

この間 出かけた帰りに 咲きましたって報告に寄らせていただくと 

そうかよ、咲いたかよ って 喜んでくれ 帰りには また シキンカラマツの苗を頂いちゃいましたよ。

欲しい人がいたら 分けちゃってとの言葉で 実家の義姉にお裾分けし

明日は 市内のご近所さんにも お裾分けします (#^.^#)

シキンカラマツと一緒に 「シロバナマツモトセンノウ」などの苗もいただきました。

昨夜 2泊三日の休みをもらって 田舎に帰ってきて 今朝 見ると 蕾が。。。

お昼前には

 

 

開花です~~~ (#^.^#) (#^.^#)

 

ネットはしてないと思いますが 

おじさん、 「シロバナマツモトセンノウ」 咲きましたぁ~!! ありがとうございます (#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« オオヤマレンゲ サンシチソウ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。