高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




一度は行ってみたいと思っていた「白川郷」

駐車場に着いたのは 4時半前・・・

係りのおじさんに 5時までと聞かされ 急ぎ足で 橋を渡ります。

駐車場には 観光バスも多く 道行く人の会話が 否応なく耳に入ってきますが

殆ど 東南アジアばかりで 日本人はどこに? 状態が続きます。

 

イケメンのお兄ちゃん2人の撮影をしているのを 横目で見たりしながら

急ぎ足で そそくさと見て回り 来たよとだけ・・・

5時前に 駐車場に帰り着き トイレへ。

ここも ぎりぎりです。

殆ど電気が消されているし 手を洗うにも うす暗くて いそいそと掃除をしているし 

出入り口へは 懐中電灯で 誘導された。

外に出ると 中国人らしき人が 数人ならんでいたが 利用させてもらえたのか・・・

 

 

 

 

それぞれが 個人の方の家とばかり思っていたが 民宿って看板が目立ちました。

 

一度来たことのある相方が 上から一望できる展望所があるというので そこに移動です。

 

 

 

 

 

 

合掌造り家が 立ち並んでいますが 欲を言えば 雪が 欲しい・・・

 

 

そのあと 五箇山へ。

時間的に 集落の中には 入れなかったけど ちょっとだけ。

 

 

 

 

 

 

こちらも サッと見て 今宵の宿を探してくれ 「アパホテル」へ

 

夕食は 途中の道の駅で 白エビ丼でした。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旅行 観察会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。