高知の空から・・・
得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。




息子がショートステイ中、 相方と娘の思い出づくりを兼ねて 旅してきました。

私は ちょこちょこ娘と出かける機会があるけど 相方はないので 思い切って良かった・・・

行き先も はっきり決まっていたわけではなく 桜も楽しむならという事で 東方へ。

白川郷に行ってみたいと言うと じゃぁ 行こうってことになり 9日の5時前に出発です。

運転手は 娘で 助手席は 相方。 私は 後部座席で リラックスモード (笑)

座席を一つ倒して 長座布団とクッションで いつでも 眠れるでぇと カプセルホテル設置してるし ヽ(^o^)丿

高速に入って 暫くしたころ 助手席から 姫路城の桜が見頃かも知れんとの言葉が聞こえてきた。

じゃぁ 行くかよと運転手。 いとも簡単に 行き先が決まっています。

豊浜SAで休憩後 ホテル泊、 あっという間に 爆睡したようです (笑)

気がついと時には 兵庫県に入っていた・・・ (^_^;)

 

姫路城・・・ 何十年前に来たのかも 忘れてますが  とにかく 2度目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空と 満開の桜と 白壁の姫路城・・・ 最高!!

のんびり 散策を終えて 帰るころには 外国からのツアーの方が たくさん押し寄せて 

日本人は 目立たなくなっていました。

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« トサコバイモ 白川郷 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。