高知の空から・・・

得手勝手、わがまま、気まま・・・
困ったものですが 何とか生きてます。

寒かった

2016-03-02 20:08:09 | 近況

三月になったのに 今日も 寒かったぁ~!!

「暑さ寒さも 彼岸まで」 やき もう少しの辛抱かな (*^_^*)

 

先日の牧野植物園の続きです。

 

ムサシアブミ・・・  天敵を想像させるかのような いやぁ~な模様です。 (>_<)

 

 

 

 

ハルリンドウ・・・ さすがに ここでは 早い開花です。

 

うす雲がかかり お日さま不足で ユキワリイチゲも 八分咲きで  ちょっと 残念!

 

 

 

 

そろそろ トサコバイモも咲いているんじゃないかと 見に行くと 嬉しいことに 咲いてくれているじゃないですか! ヽ(^o^)丿

 

 

良いですねぇ・・・・・ (*^_^*)  ヽ(^o^)丿

 

サクラの傍で 可愛い男の子を連れたお母さんが ここで お弁当を食べようって・・・ 

微笑ましい光景でした。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスミソウがかわいいね (ちごゆり嘉子)
2016-03-02 23:39:07
これは綺麗なお花をでした。
さすがの 植物園 一度行かなければですねえ・・・
いつ行ったか覚えていません。
Unknown (nisi)
2016-03-04 19:57:34
ちごゆり嘉子さん こんばんは。

機会がありましたら ぜひ牧野植物園のお越しください。

以前 見せて頂いた「ハンカチの木」ですが 徳島までは 行けないので 牧野でと探してみました。
ユキワリイチゲの近くに 見つけたので 今年こそ会いに行きたいと思いっています。 ヽ(^o^)丿
今日も覗いてね。 (ちごゆり嘉子)
2016-03-09 23:21:48
今晩は 又来ちゃいました。
nisiさん!ここに来られてよかったです。 (ちごゆり嘉子)
2016-03-10 09:29:34
きょうの訪問有難うございます。このブログのURL書き入れてくださいね
リンクできなくて お邪魔させていただくのに苦労があります
まきの植物園には 何でもありそうですね 有難うございました

コメントを投稿