桑名De子育てしてみたLa!! 地元桑名のコト・モノ・ヒト

桑名の子育て環境がよくなりますように~
PTA,自治会、区画整理が発端のブログです。
~桑名の未来に幸あれと

桑名に引っ越してきた人のためのブログをみつけました。

2014-11-22 14:54:57 | オススメのHP 子育て情報全般
外から桑名をみると違ったところがみえますね

そう、今の桑名の為に活動している方、、、ほぼ全員桑名生まれは居ない気がします。

こちらに引っ越してとか、結婚した相手が桑名だったとか、縁あって桑名の地に来たりとか

そんな方々の活動が活発な桑名市

いい活動だな~と思ってみると代表の方の出身は県外が多数しかも遠い~。

ぜんぜん知らない土地だからこそ自由な動きが出来るんだろうなといつも思っています。

どこどこの娘さんとかじゃないからね、、親戚って遠いでしょ、だから何やっても横やり入らないっていいですよね。

さてさて、前置きが長すぎました、ごめんなさい。



桑名市の支援センターきらきらを拠点に
「転勤族の会」というサークルさんが年数を重ねて続いています。

いいな~と思いながら、こちらのブログもチェックしています。

今回はふとした検索からひっかかってきたのは過去に桑名に引っ越されて、同じような境遇の方の為にブログをそのまま残しておかれたという、素敵な方を発見したので

ここで紹介します。

「ちょっと、そこまで、、、」というタイトルで

2010年から2013年までの間に、転勤族さんの為になるような情報を外から引っ越したばかりの戸惑いと驚きを持って発信されたブログです。

ブログはこちらから→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。