ジニーの、今日も気まぐれな感じで・・・

気負わず、気取らず、ありのまま。
ゆるりと思ったことを書いていってます。
お気に召したらうれしい限り。

失くした恋の思い出

2007年01月11日 23時53分55秒 | Weblog
まずはコメントの返答です。


ぽちゃり好きさん>初夢見れたのですね、いいなぁ。
でも、夢ってインパクトが強くないと結構忘れてしまいますよね(> <)
風邪の方は順調に良くなってきてます。
扁桃腺はツライですよね。いい加減自分の体を知っていかないといけないですね(- -;




今日仕事中に何の前触れもなく前の恋愛の思い出が記憶のどこからか湧き上がってきました。
その人の事を思っていたとか、恋愛のことを考えていたとかそういったことは全くなかったのに、あまりにも急に浮かんできたので自分でもビックリしました。

なんていうか、ちょっと切ない気持ちになりました。
思い出したのは、恋の始まりの場面でした。
僕の中で踏み出す決断をした日のことです。
この人と一緒になりたいと思って、思い切って踏み出した一歩。
それに後悔がないわけではありませんが、決断が間違っていたとは思いません。
そこで決断しなかった方がもっと後悔していただろうし・・・。
だけど、結局はうまく行かなかったこの恋。
その頃はこんな結末を迎えるとは思ってもいなかったな。
まあ、当たり前のことですけどね。

その人の支えになり、その人と一緒に歩けるのは自分だけだと思っていました。
でもそれは何の根拠もない自信でしかなかった。
確かにその人の事は他の誰よりも知っていて誰よりも理解しているつもりだったけど、それだって僕の勝手な自己満足だったと思うし、その思いだけで何でも超えていける気になっていたのも事実。

そして、いつの間にかこの恋を壊すまいと臆病になってしまってた。
大切なことを沢山見落としていた気がします。
その人との恋を失って気付いたのは、自分の立っている場所の不安定さでした。
『優しさ』と履き違えて話を合わせてばかりの僕に『男らしさ』を感じることなんてできないはずです。

どこからとか、いつからじゃなく、これはずっと昔から僕の心の中に住み着いていたと思います。
ずっとずっとうまく誤魔化して来てたのだと思います。
だから、自分から変えていかないといけないと感じました。
今さらながら自分自身の確立。
と言うより、胸を張って「これが僕だ」と言えるものを手にする、と言った方が適切かな。
今の自分はやっぱりどこか誤魔化しながら生きているような感じがするから・・・。
それを取っ払わないと!!

・・・なんか思うまま書いてしまったので意味の分からない文章になってしまった気がするな。読んでる方申し訳ないですm(_ _)m
この1年、自分の悪いところと掲げた決意を見失わないように行かなきゃな。
と、改めてそう感じるのでした。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする