kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2018/3/25 勝山 萬栄丸 ヤリイカ

2018-04-01 15:42:06 | ヤリ・スルメ
ブログアップが大幅に遅くなりました。

今回は、釣果が急降下してしまっているヤリイカ。
今回は素泊まりが一杯だったので車中泊です。

土曜の午前中に野暮用を済ませてから昼に勝山へGo~

途中のアクアライン渋滞を抜け
14時頃に到着。
すでに3船共 大ドモの札は有りません。
ミヨシは3号船の右ミヨシだけ。

3号船の右ミヨシ札を確保。

車でドライブ撮影会+道の駅「富楽里」で菜花、ノビルをお買い上げ








綺麗な夕日を見て港へ戻ります


夕飯は住吉飯店へ。


此処のもやし麺は量が多いので注意!
皿は2枚重ねでスープが溢れています。

えびそばもデカ盛りです。
20分かけて完食!

港の車に戻り

星空撮影をしようと思って三脚も持ってきましたが、雲が多く残念。


会社でパソコンの試験を受けろと言われていて来週に受けるので
1冊2700円×2冊もする問題集で勉強

してましたが、直ぐに眠くなりZzz~


3時過ぎに、車のドアの音や話し声で目が覚めてしまい
空を見ると、寝る前に有った雲は無くなり、空一面に星!
カメラに三脚付けて、港の端っこの明るくない所へ。

モヤモヤしているのは肉眼では分からない天の川、右の方には流れ星。


5時頃に着替えて受付へ


5時45分、満員で出船!


7時頃にポイント到着。
うみ鳥船長の指示棚は水深200mで底から10m



周りには勝山の船が集まっていますが・・・

サバが居るので、時々乗ってもサバの餌食に・・・

8時過ぎに船長アナウンスで「少し早いけどノンビリ白浜へ走りま~す」


9時過ぎに白浜に到着しますが、反応が無いのか 長~い探索。
布良の船もいます。



やっと投入出来たと思ったら・・・


9時50分にやっとヤリイカ2杯

潮が速く、2枚潮なので、再投入は出来ません。

次の流しで ネチネチ追い乗りさせて!


このまま、行けるかと思いましたが・・・

10時40分に、追い乗りさせてヤリ×2、スルメ×1の3杯掛け。
写真を撮ろうとすると、写真撮らせてくださ~い。で撮ってもらったら
写真撮るの忘れて桶に入れちゃった(笑)

その後もパッとせずに、布良の船団に行ったり離れたり。


みんなも、段々マッタリして来ました。


11時40分にダブルで、やっとツ抜け・・・




その後は、時々サバ軍団に捕まったりで・・・


最後の流しの13時半にダブルで終了~




ヤリイカ×11杯、スルメ×1杯の12杯でした・・・



帰港中は甲板でZzz~
結構焼けてしまいました。

15時頃に港到着。
18号船に乗ってた中乗りの兄ちゃんに聞くと
ツ抜け出来ない人が多数とか・・・



いつものカレーに

菜花のおしたし

新ワカメのナムル


お土産に新ワカメを貰い
混まない内に、サッサと高速へ!

しかし すでに・・・

アクアラインは館山道の分岐から終点まで渋滞
京葉道路も事故渋滞2か所

事故渋滞なら、そのうち解消すると思って京葉道路へ!

しかし、事故が もう1か所発生~
家に着いたのは20時過ぎ・・・

さて、もう一仕事
ワカメのメカブのミジン切り

明日の朝は、ご飯にかけてズルズル食うぞ~


HPより

2018年3月25日釣果

日曜日 晴れ 水温16℃ すみ潮

只今の出船時間
ヤリイカ6:00

🔍ヤリイカ 19~51cm 1~49杯

乗合3隻の高低

州の崎~白浜沖220m

乗合3隻で出船しました
朝は州の崎で多少の乗合がありました
白浜沖は昨日より潮が緩くも2枚潮でしたね
反応はいたる所に見えるので、潮次第ですね


1号船 1~49杯
竿頭 市川市 久保田様
船頭 岩崎(一好)

3号船 1~18杯
竿頭 さいたま市 えんじ様
船頭 岩崎(直一)

18号船 3~39杯
竿頭 板橋区 平岡様
船頭 松井


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018/3/17 小石川植物園・吉... | トップ | 2018/4/1 駒込 吉祥寺 枝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤリ・スルメ」カテゴリの最新記事