kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2016/7/4 西表島 星砂海岸 散歩

2016-07-10 06:37:43 | 沖縄
今日も朝5時に目が覚めます。

何か体がだるいな。と思ったらお腹がピー。
痛くは無いのですが、5回位トイレに行くと落ち着いて来ました。
半月以上治らない風邪が疲れで悪化したかな?

屋上に昇り、東の空を見てみると
今日も水平線には雲が・・・
取りあえず星砂海岸に行ってみましょう


歩いて行くには、チョット辛いので民宿の貸し自転車を確保してあります。

代金300円払うの忘れた (^-^;

星砂海岸と書いてあったバス停看板が無くなっている。


すぐ近くに以前には無かった ここがバス停みたいです。


さっきから琉球アカショウビンの独特な鳴き声が聞こえるので探してみると
右の木はハトですが、左の木に居ました。

しまった、望遠レンズを置いてきてしまった~、標準ズームだと小さいけど目には赤い体のアカショウビンがハッキリ!

写真を撮り終わると、落ち着いていた お腹が~・・・
でも大丈夫、きれいなトイレが在ります。ホッ!



階段を下りて行き、海岸に向かいます。







雲の隙間から朝日が出てきました。


星は判りますか?



ハマオモト

グンバイヒルガオ

アカバナ

月桃にオオシロモンセセリ蝶


帰りも真っ赤なアカショウビン見つけました!

今まで探しても1度も見た事が無かったのに1日で2回も見るなんて!
望遠レンズを持ってこなかったのを後悔です。

帰り道に西の空に虹。



民宿さわやか荘の近くのアララガマ農園の無人販売で

お買い上げ!


7時半の朝食の時間ですが、全然食欲が無く


味噌汁と

テーブルに有った梅干し5個で終了・・・

手作りパインジャム食べたかったなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/7/3 西表島 マリンボ... | トップ | 西表島~石垣島~羽田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事