kuwa@Fishing

大体 関東の船釣り関係。

最近は 釣り以外も、、

2016/8/14 上野 不忍池 ハス

2016-08-14 14:07:17 | kuwa散歩
今日は日曜日で休みなのに、いつもより早く目が覚めてしまい
TVをボ~と見ていると東の空には気持ち悪いくらいの真っ赤な朝焼け。
雲が多く朝日が昇って来たと思ったら雲に隠れてしまいました。

暇だし曇っていて涼しいので、この時期恒例になって来た不忍池にハスでも見に行ってみるか~

原チャリで5時半頃に到着。
SHINOBAZU POND。


今年も綺麗に咲いていました。


朝の散歩の人、朝の体操クラブの人、アマチュアカメラマンはいつもの通りですが去年と違うのは

スマホ片手にポケモンGoの ガキ 少年達。
まだ、朝5時半過ぎなのに この人数~

昨年より花は少し少な目。
実が多いから、もう終わりが近いのかな?


それでも、全開バリバリや


蕾も、まだ沢山有るので暫くは大丈夫そうです。


朝からハチは一生懸命 蜜の収集。
体は花粉で真っ黄色。


観光客の人たちはスマホで撮影しているので自分もスマホで!



三脚立てて自動タイマー撮影機能を使ってインターバル撮影中の人も。
何百枚も撮ってからパソコンで編集して 蕾から開くまでを動画の様にするみたいです。

モニタを拡大してみると もう807枚目。







腹減ったから帰ろ~

今週、台風7号が直撃しそうだけど
週末は大丈夫かな~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016/8/11 金沢八景 米元丸... | トップ | 2016/8/20 走水 関義丸 アジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです(^^) (KOMATSU)
2016-08-18 21:03:38
今年は西表に行けて良かったですね(^o^)西表ブログ楽しませていただきました♪写真キレイだったなぁ\(^o^)/私は6月にアジ釣りに行って以来釣りに行く暇がありません(TT)そして来週は仕事でシイラ釣りです。
返信する
KOMATSUさん (kuwa)
2016-08-21 18:03:16
今年は台風の心配は無く西表に行けました!

シイラ釣り良いですね~
ルアー釣りかな?
頑張ってくださいね!
返信する

コメントを投稿

kuwa散歩」カテゴリの最新記事