クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

演奏会

2011-08-20 18:10:31 | ブログ

本日は地元六軒町の夏祭りに我娘の中学校の吹部の面々が祭りを盛り上げる?為に

演奏を行うので見学にいきました。現地には奥さんの妹とその子供達とその他大勢にて参加。

娘の演奏を見る度に「よく3年間頑張ってやってきたなぁ」と関心してしまいます。

私も中学時代野球を3年程やっていましたが気がつくと3年やっていた!と言う感じでしたが

娘も果たしてそうなのか?どうなんでしょうか?どうでもいいのですけど(笑)

本日土曜日、もう、ミヤマも採れないし行く気もさらさらないけど・・・

楽しみが減ってしまいました。

なんだかなぁ~

では、また。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (しげ)
2011-08-24 19:26:17
ご無沙汰です。

めっきり涼しくなってきましたねと思ったら、
やっぱりまだまだ暑いですね[E:sweat01]。

もう採集はシーズンオフですね、
私も夜な夜な出歩く事が無くなりました(笑)。

また、嵐山にミヤマいますよ、
私の嵐山の友人も今年は見ないけど、
毎年なんかしらのタイミングで遭遇すると言ってました。
でも絶対数は少なそうなので、採集は…。

そうそう、
娘さんは私の後輩っぽいですね。
返信する
しげさん (クワガタハウス)
2011-08-24 20:37:48
しげさん
ご無沙汰です。
夏も終わりですね・・・毎年この時期が一番寂しくて、寂しくて・・・

そうですか!嵐山でも、やっぱり!あの事件を見るまでは
そんなこと存じませんで・・・
ですが絶対数が少ないと採集には確かに厳しいですね。
局部的ではありますが嵐山SA付近でも採れるとか。
その他点在的にいるようですがやはり絶対数が少ないとの事。(採取者の情報ですが)
採集には不向きですね。

何と?しげさんも吹部とは・・・奇遇ですね。
返信する
あっ、中学が同じっぽくて部活は野球部でした[E:sw... (しげ)
2011-08-25 18:13:06
あっ、中学が同じっぽくて部活は野球部でした[E:sweat01]
楽器は何一つ出来ません[E:sweat02]。
返信する
しげさん (クワガタハウス)
2011-08-25 22:29:38
しげさん
いや~、私の早合点でした。(ペコリ)

って私も3年ほどグランドで白球を追っかけていましたよ。
もしかして、もしかするかもですね。
高校では3日ほどグランドにいましたが挫折しました(笑)


返信する

コメントを投稿