クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

夜の見回り6(おまけ)&ショップ

2009-08-23 17:36:54 | クワガタ&カブト

昨日やり残した事があり見回り決行!

前回秩父を設定して帰宅の最中、そう言えば長瀞はどうなん?と言う疑問から今回は長瀞方面へGO!

長瀞と言っても山道を灯火で!てな訳でR254~140を通りかんぽの宿の交差点を曲がり山道へ

最初に目に入ったのが

P1010745 こんな感じでした。

全ての道を走り

3個の外灯は見つけ

P1010746 何にもなし・・・

月?の方が綺麗。

月がある事すら知らなかった。

ここまで来る途中集中豪雨やら急に快晴やら何とも不思議な感じでした。

この道を知らずに走っていると有料道路へ入ってしまい何と秩父へ到着。

途中からの為料金は無料でしたが何とも危険でした・・・

今回は採取が目的ではなかった為、すぐさま帰路を長瀞へ向け、再度山道を探索です。

しかし、何も無く・・・地元に戻り幼稚園の近場の外灯を確認、カブト♀がひっくり返ってもがいていました。

今年確認した外灯など来年の糧にしたいと思っています。

お盆時従兄弟に東秩父のミヤマの話をしてみると取れるよ!との事、

先日も工場の中をミヤマが歩っていて見つけた!だって!なんだかなぁ~

先日も奥さんのお友達より那須でミヤマが山のように取れるので送ろうか?と言われたそうで・・・

なんでも旦那さんの会社が那須の方にもあるようで月1回ぐらい出張へいっているようで、そこから送ってもらった事もあるみたいです。

今度是非送って下さ~い!!

那須と言えば私も1度は行ってみたい所がありまして・・・

お世話になっているショップのオーナーが数年前那須に大型店舗を出しそちらも気になっています。

那須、今度行ってみようと思います。

先日から菌糸瓶を求めショップに足を運んでいますが本日行ってみましたが

何と!まだ完成出来ずに・・・2Wかかるとな!なんだかなぁ~

怖くて割り出し出来なイッス!って言うかまた別の場所から購入か?

今年の採取話はこれで終わりにしようと思っています。

当方ブログ、HPを訪れて頂いた方にお礼を申し上げます。

有難う御座いました。

では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿