クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

こうなる前に準備

2017-09-09 14:35:16 | ミヤマクワガタ
皆さん、こんにちは。

最近虫関係がめっきり少なく申し訳なく思っております。

それは、何が悪い?!


ポケモンです・・・

言い訳です。


本日はミヤマの瓶交換をするべく余っている鬢2本で交換を行いました。

昨日になりますが、瓶、マットをクリック!

明日到着です。




こうなる前に準備したいですね。

何故?気が付いたか?

それは何時もの地を這う虫が・・・

何処や?

ミヤマの瓶から発生中・・・

困ったもんです。



こちらは♀です。




こちらは♂

2本しかないのでこれにて終了。


残りは明日です。



保管していたカワラですが、ちょっとアクなのかな?

交換しないよりはいいと思います。


しかしクリックした瓶はカワラが完売であった為、通常の菌糸瓶を手配。

その他、屋久島ノコも何かが・・・

羽化している個体もあれば、いまだ幼虫も・・・

奥が深いですね。


マットもヘラヘラの幼虫を取り出しを検討していおります。


明日は明日の風が吹く。

出来るかな?


なにやら今年は違う意味で色々あり時間が取れません・・・

お世話になっているショップの場所にあった看板も撤去されていました・・・

お店も閉まっているようです。


時代がゆっくりと動いているようです。


今年は色々な意味で正念場なのかも知れません。

でも、出来る事を頑張りますね。



では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿