クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

大晦日

2020-12-31 17:33:12 | ブログ
皆さん、こんにちは、こんばんは。

昨日も少しお話を致しましたが、奥さんがギックリ発症の為色々と年末の準備などを行っておりました。


これは生協にて購入したお餅です。
これをカットして・・・



タッパーに入れ、左上の物は神棚用の小さいお餅です。
今年は奮発して若干高価なお餅を頼んだとか?
何が違うのか明日分るでしょう。



そしていつもの汁ですね。
我が家ではソバを食べるのは私だけ、他の面子はうどん派です。



こちらは明日からの雑煮の準備
里芋は水に浸しあく抜きです。



あく抜きした里芋、これが1回分で・・・ちょっと多いかな?



1回分の具材を袋にいれ完了です。
その他、鶏肉、油揚げをカットして完成。
因みに3日分を作ります。

男の料理?ですからワイルドです。
刻んで、まとめて、ポイ!です。




先ほど出来上がったばかりの年越しそば、神棚分と仏壇分です。
お神酒も用意し準備万端ですよ。
因みにお神酒は年が明けてから上げます。


最後になりますが
今年1年当方HP、及びブログ、当方まで出向いて頂いた方々に御礼を申し上げると
共に今年1年大変お世話になり有難う御座いました。
来年も今年同様に虫の話、色々な事柄をお話して行きたいと思っております。
皆様にとって2021年が2020年より素晴らしい1年でありますように
心よりお祈り申し上げます。

有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。


クワガタハウス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (平井孝昌)
2020-12-31 18:34:48
来年もよろしくお願い申し上げます
良いお年を
返信する
良いお年 (クワガタハウス)
2020-12-31 19:05:15
平井様
こんばんは。
こちらこそ今年1年色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

有難う御座います。
返信する

コメントを投稿