クワガタハウス

虫好きな方もそうでない方も是非お立ち寄り下さい。
管理者のあれこれをUPしていきます。虫以外もありありますよ~。

割り出し

2012-09-02 13:43:11 | オオクワ(岡山県津山産)

気分かすっかり秋、残暑厳しいけど虫もひと段落なこの頃

保管中の材の割り出しを先日行いました。

武平から。

P1030696 食痕の跡を辿ると

そこには、幼い

幼虫がいました。

P1030697_2 ここにもいらっしゃい

ました。

何だかんだ言って

P1030698 6頭捕獲に

成功となりました。

現在セット中の物にも

何頭いるやら、楽しみか?

続いて津山。

P1030700 P1030701

幼虫やら、孵化出来なかった卵やら、別の場所からも幼虫が、

有難い事です。

P1030703 最後にこんな

穴の中にいる

幼虫発見でEND。

結局菌糸瓶が足りなくて1瓶で3頭入れてしまいました。

孵化まもない幼虫ですから、少し大きくなるまで入れとけ!って感じです。

津山は7頭だったか?現在セット中の物は♀が☆になっていたので

期待は出来ず・・・津山はこれにて終了です。

先日、問い合わせ頂きました、国産(津山産)のクワですが大変羽化が遅れてしまい

ご迷惑をお掛けいたしております。今年はどうしたものか?

今頃羽化した次第であります。大変申し訳ありませんでした。

また、機会がありましたら是非遊びに来て頂けると幸いです。

ご挨拶を含め、では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿