桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

MEE TOO

2018-04-23 22:05:21 | 日記
 MeTooとは「私も」という意味だ。

 2017年10月15日、ハーヴェイ・ワインスタイン(ハリウッドの映画プロデューサー)

 によるセクハラ疑惑が報じられたことを受け、女優のアリッサ・ミラノが同様の被害を

 受けたことのある女性たちに向けて'me too'と声を上げるようTwitterで呼びかけたこと

 が発端とされる。

 このたび、セクハラ撲滅を主張する福島瑞穂議員などに対し、自民党の長尾たかし議員が

 「セクハラはあってはなりません。こちらの方々は、少なくとも私にとって、

 セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、

 宣言致します!」とツイートして袋叩きにあった。

 「福島議員のようなクソババアはセクハラしないが、かわいい女性にはセクハラする」

 とでも受け取られたのだろう。

 長尾さん、あなたの思っていることは私も思ってる。

 ホンッーート正しい。

 でも「それを言っちゃあダメだよな」。 




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督より権限を持つ選手 | トップ | 蚊帳の外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事