桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

私的統計

2016-07-31 09:04:22 | 日記
 我々の仕事は会社の金の流れがわかる。

 とはいえ、会社の帳簿なので、社長のプライベートな部分はわからない。

 ただ、興味本位で見ているわけではないが、何となく「感じる」ことがある。

 「第二の奥さん」がいるのではないかと。
 
 20年前、私の統計によると「現在いるかあるいは、過去いたか」率は42.7%だった。

 内訳は、社長本人の自白によるものが11.5%。

 間違いなく「こいつはいる」と私が判定したものが31.2%。

 いずれにせよ、現在進行形で「いる」人は、会社もうまくいかない。

 奥さんが会社を手伝っているかいないかにかかわらず、

 事業の成否は、夫婦で作り上げていくものだからだ。

 ほんまでっせ。
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰の都合で仕事をするのか | トップ | アニバーサリー(記念日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事