桒田三秀税理士

公式HPは「桒田会計」で検索

2014-07-29 07:58:43 | 経営
 色んな会で役をすることが多くなった。

 ある事で会員にお願いの電話をすることになった。

 「もしもし、○○さんですか?私、○○の役をさせていただいている田と申します」

 「はあ」

 「今回は、○○のことでお願いの電話をさせていただきました」

 「そんなことはワシャせん」

 別に私事をお願いしているわけではなく、アンタも所属している会の件で電話しているだけなのに、そんな対応はなかろう。

 本人不在で奥さんが出ることもある。まるで昼寝を邪魔されたが如く、不機嫌な対応。

 お前ら、お客さんでもそういうものの言い方をするんか?

 もう重要な連絡事項があっても電話せん、と言ってやりたかったが、1年前に人格者になった私は

 「ありがとうございました。お邪魔いたしました」と言って電話を切るのだった。

 

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カープ女子 | トップ | ファックス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事